アクセスアップ JQ2RPGの日記 コンテスト

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第65回QSOパーティー

あけましておめでとうございます。本年もJQ2RPGのブログを宜しくお願いします。
本年4月より大学一年生の予定であります。

そして、各局への年賀はがきには書きましたが、今年は、CWが無くなったので、2アマ取得が目標です。
また、4月より大学へ入学して、行動範囲が一気に広くなる予定ですので、4月頃にIC-P7を購入するつもりです。
昨年までは、本当にアマチュア無線の世界より離れていて、IC-7000、ID-92は放置のままでしたので、今年より復活します!!
今日(1/2)の9時より1/3の21時まで新年恒例のQSOパーティーでしたので、1日の深夜から早朝にかけて、ハムログデータの整理を行いました。以前、いろいろあってHDDのデータが飛んでしまったので、復活に時間かかりました…。
1/2と言うことで、我が家には親戚が集まっていて、そのため13時30分頃からのスタートなりました。
145MHz・430MHzのFMのみで参加しました。やはり、IC-7000のCQマシーン機能は便利だと改めて感じました。
本来でしたら、明日(3日)の21時までやるのが恒例でしたが、今年は卒業と言うことで、英語の課題、郵便事業株式会社のアルバイトもありましたので、明日の参加は厳しいため、今日のみとなりました。

結果は、145MHz=2局・430MHz=25局でした。久しぶりに発行するQSLカードを送ります。
各局様、ありがとうございました。そして、明日、サマリーシートをJARLへ送付します。

CIMG1104.jpg
スポンサーサイト

賞状

先日のJARL岐阜県支部大会には、参加出来なかったので、「東海QSOコンテスト」と「オール岐阜コンテスト」の賞状が、さきほど、届きました。

しかし、今年の東海QSOコンテストが中止と言うのは、残念です・・・。
最近、私はCQを出したりすることが少ないので、コンテストぐらいしか出なかったので・・・。


s-CIMG10677.jpg

QSOパーティー

毎年、新年に20局のみ参加しているQSOパーティのシールが今年も届きました。
4枚目です。最低限、QSOパーティだけでも参加し続けるつもりです。


CIMG0647.jpg

第50回東海QSOコンテスト

今日は、第50回東海QSOコンテストでした。

朝は、08時50分くらいに起きて、準備していました。
少し430MHzをやっていて、まあ、HFでもやろうか。と思い、ハムフェアで買ったアンテナを接続して、SWRを合わせようと思っても、SWR計が動きません・・・・・。

ん?と思って、パワーを見ても50%で問題ないし、分かりません。以下がその写真です。

CIMG2919.jpg

CIMG2923.jpg

理由が不明です・・・。。電源も問題なし。


CIMG2925.jpg
↑今回は、144MHzで3局、430MHzで35局とQSO出来ました。ありがとうございました。
また、マルチが合計27点でしたので、総得点は、1026点でした。また、ファーストQSOばかりでした。

15時に郵便局へ用事があったので、発送してきました。

賞状が2枚。

先日、JARL岐阜県支部大会があったようですが、私は残念ながら、参加出来なかったので、郵送されて来ました。ありがとうございます。

CIMG2207.jpg
↑右がJARL岐阜県支部から。左は、JARLのQSLビューローから。

CIMG2208.jpg
↑岐阜県支部からの封筒は、東海QSOコンテストとオール岐阜コンテストの賞状が2枚来た。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。