アクセスアップ JQ2RPGの日記 受信機

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCH-100XPで。

以前から、気になっていた盗撮発見器「WCH-100XP」をレンタルして見ました。

朝、09:36に佐川急便で届きました。

CIMG2210.jpg
↑化粧箱に入って、高そうなイメージ。ま、68000円の商品ですかね。定価。

CIMG2211.jpg
↑けっこう小型。

CIMG2215.jpg
↑とりあえず、私の家の玄関の2.4GHzのカメラを受信してみた。
けっこう、画質は悪い。。というか、安定するのは難しい。
説明書によると、安いカメラの映像だと悪いみたいですね。


~では、JR岐阜駅付近へ行きます。街中で電波を探そう~

CIMG2219.jpg
↑バス車内でスキャンしながら、乗っていた。
バス車内からでは、反応しない。窓側に座ったのに。

CIMG2221.jpg
↑反応すると、アラーム音で教えてくれるから助かる。

CIMG2224.jpg
↑JR岐阜駅南口のレンタサイクルポートで、自転車を100円で借りました。
その自転車に乗って、岐阜駅周辺を走行して、探していました。
いくつか、アラームが鳴って、反応していました。発信源を探して、遊んでいました。
なかなか、発信源を探すのは、辛いです。詳しくないと。映像だけで、判断するのは難しいですよ。

CIMG2226.jpg
↑こんな感じ。場所によって、変化する。


↑今回、利用したサイトです。





スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

ラジオライフ

ご存知のように、私は、「ラジオライフ」も定期購読している。
契約更新の紙か届いたので、6000円(一年分)を払ってこよう。
IMGP2956.jpg

ラジオライフ 2月号

定期購読をしている「月刊 ラジオライフ」の2月号がクロネコメール便で届いた。

IMGP2708.jpg


CQ ham radioでも、1月号に付録が付いているのが、多いが、なぜか、ラジオライフには、2月号に付録がついていた。

IC-R5 到着

やっと受信機IC-R5同軸切替きCX-210Aが届きました。
CX-210A

↑CX-210A けっこう重いです。
IC-R5の箱

↑IC-R5の箱
IC-R5

IC-R5の本体
ICレコーダ VS-lR688A

↑ICレコーダ VS-lR688A 無線の録音用

IC-R5 注文

今、CQオームさんに受信機IC-R5CX210Aを注文しました。なんかお金は、月曜日に振り込んできます。
アイコム  広帯域受信機 ワイドバンドレシーバーIC-R5 商品が届いたらすぐ使用できるニカッ...
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。