アクセスアップ JQ2RPGの日記 購入したもの、購入したい物

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX-H20G 購入

今日、カシオのEXILIM Hi-ZOOM 「EX-H20G」(シルバー)を購入しました。

昨年(2010年)の11月26日に発売されて、まだ1年も経っていない新しいデジカメです。
発売当初は、39800円でしたが、今は最安値(価格.com)ですと、約2万円。
液晶テレビと同じように、最近は、家電の値段が一気に落ちている時代ですね。

私は、価格.comを参考に、「カメラのキタムラ」のネットショップで5年保証を付けて、21840円で購入出来ました。

このデジカメの凄い点は、ハイブリッドGPSとCASIOが売りにしている「プレミアムオート」機能。

ハイブリッドGPSは、
最近のデジカメで、流行っている写真の撮影場所を記憶出来て、PC上で確認するが出来ると言う機能です。
また、EX-H20Gは、世界都市の地図も搭載しているので、海外での旅行などでも利用出来るという優れ物です。

プレミアムオートは、
1枚の画像ができあがるまでに、高度な解析、設定、処理を同時に実行する独自のオート撮影機能です。
シャッターを押して被写体を写す──そのシンプルなプロセスの最中、エクシリムはまず撮影に必要な情報を採取。
適切な撮影設定を行い、撮影画像を再度高精度に解析。色・階調などを記憶に残るイメージに近づくように画像処理を実行。
新しいエクシリムでは処理性能が向上し、さらに美しい画質を得ることができるようになりました。

だそうです。つまり、画像解析・処理してより良い画質で撮影出来るようになったということです。

CIMG0389.jpg

CIMG0390.jpg

私は、いろいろと使用する機会が多いので、楽しめそうです。
スポンサーサイト

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

934SH ホワイト。

2008/12/21に契約した923SHですが、今日、934SHに機種変更しました。
前の日記にも、書いたように2010年の夏モデルの「944SH」にする予定でしたが、
新機種なので高いですし、デザインがあまり好きではありません。
ので、934SHのホワイトにしました。
毎月の支払額は、2000ポイントを利用して、2980円-2200円(月月割)=毎月の負担額は780円です。

サブディスプレイが便利です。常時、時計などを表示していてくれるので便利です。
また、デザインが本当に美しい。綺麗です。ホワイトも。カメラのデザインも好きです。

しかし、サブディスプレイにバックライトがないのが不便です。
深夜に寝ていて、時間を見よう。とするとサブディスプレイではバックライトがないため、
開く必要が出てきます。
また、GPSを搭載していないのが不便です。私は、よく各地で現在地が分からなくなるので、必要ですね。

CIMG3188.jpg
↑今までの923SHと934SH。
同じシャープ製だから、そっくり。しかし、キーの押しやすさはまったく違います。
934SHで打つと、速いし、打ちやすいです。本当に。

LAN対応のHDD

以前から、いろいろとLAN対応のHDDを購入を検討しています。

今は、以前購入した「HD-CE500U2」を使用しています。
500GBのうち、20GBくらいしか使用していません。

最近、USBが不便です。わざわざ、ノートパソコンにつなぐ必要があるので・・

また、1階でノートパソコンの無線LANで利用していても、データーをHDDに保存するには、2Fまで行き、わざわざUSBを繋いで、保存する必要があります。

なので、LAN対応のHDDの購入を検討していました。
しかし、やはり怖いと言うか心配なのは、「転送速度」です。

いろいろと検討した結果、バッファローの「LinkStation LS-CH500L」を購入することにしました。

とりあえず、今、価格.comで一番安かったアマゾンに注文しました。



また、購入したら、続きを書きます。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

リプトン ザ・ロイヤル ミルクティー

今日も、9時から18時まで郵便局でバイトでした。

またもや、終了後に、帰るためにバスのターミナルへ行きました。
それで、寒かったので、「リプトン ザ・ロイヤル ミルクティー」を始めて購入して、飲んでみました。
かなり、味はおいしかったです。さすが、リプトンシリーズだと思いました。また、飲みたいと思いました。



Image034.jpg



伊藤園 W coffee カフェオレ

今日は、午前中は部活で、学校に居ました。
13時頃に、部活を終えて帰るときに、暖かい天気だったので、いつもバスの乗り換えに使用している駅のターミナルまで自転車で通っている友人と帰りました。1時間かかりました。いろんな話をしながら。

その時に、いろんな自販機を見ていました。
お茶で有名な「伊藤園」がカフェ・オレの缶コーヒーがありました。
買って見ました。

「ミルクが強い。」と感じました。

Image031_20091228004942.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。