アクセスアップ JQ2RPGの日記 学校生活

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



大雨な日。

今日も、個人懇談のために午前3限授業でした。そして、岐阜市内は台風8号の接近のために大雨でした。

13時より15時30分まで部活で、あるサックス奏者の先生の指導でした。夏の吹奏楽コンクールまであと約15日近い日々です。
その先生の指導中に、いろいろあったので、終わってから、サックスを吹いている友人と廊下で少し、討論していました。

それが終わってから、部室へ戻って来たら、三年生の一部の部員のみまだ残っていていました。
アルトサックスを吹いている別の友人と楽器庫でいろいろ話したりしていました。
SHARPの携帯電話・カメラ画質・AFなどいろいろ説明したり。

17時40分くらいに学校を出て、相変わらず大雨で、彼女(歩き)と、彼女と同じ中学校卒業の別の友人(自転車)と一緒に帰る予定でしたが、どう考えても
歩きでは「無理」と判断したので、私とバス+電車で一緒に帰って来ました。

あまりにも雨に濡れて、寒かったので、名鉄岐阜駅のサンクスで、私はホットのカフェ・オレと、彼女は、やきとりを買っていました。

私が思った事は、サンクスでホットドリンクのコーナがこの時期的ですから、種類が3つぐらいしか無かったのですが、
雨の日ぐらいは少し多く数を入れて置くと売れるじゃないかなーと思いました。

そして、名鉄岐阜駅にいる時点で、私も彼女も、雨に塗れて、制服の色が濃くみえるような感じでした。

s-110719_185021.jpg
↑名鉄岐阜駅のホームにて。

それから電車に乗り換えて、最寄り駅まで行き、近くまで、送って行きました。
やはり、電車も、大雨のため、混雑していました…。

今日は、雨の中でしたので、なかなか、ゆっくり話しながらは厳しかったですが、たまにはいいものです。
雨の日と言うは、基本、私、けっこうあせって自宅まで帰りますが、ゆっくり経由して帰ってくるのも。

彼女を送って、別れた後に、「あ、あの話、し忘れた!」といくつか思い出しましたが、いつもそんな感じです。

今日も、一日、楽しかったです。また、いろいろ話しながら、一緒に帰りたいものです。

帰って来てから、岐阜地方気象台のアメダスの観測データを見ていると、
降水量が17時が12.5mm、18時が16mmと一日の観測データの中では一番激しかったみたいです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

いろいろと

今日から、私の通っている高校では、三者懇談です。
多分、どの高校も夏休み前のこの時期は、三者懇談かと。

私のような三年生は、進路関係が話がいろいろ重いです。
指定校推薦である経済系の四大へ進学も今のままなら、
推薦が貰えそうと言うことです。

まあ、でも、進路には関係ないと言っても、私はまだまだ、
学力・検定合格を自分の中では上げれるだけ上げて、進学したいと
思っています。

その後、15時30分まで部活でした。部活終わってから、三年生の
友人達と楽器を吹いて、いろいろ練習していて、周りの友人に
指導してもらって、フルートを吹いたりしていました。
吹奏楽コンクールまで、もう時間がない限りです…。

結局、学校を出たのが18時50分でした。
それから、サックスを吹いているある友人と近くのミニストップで
私は、アイスコーヒーを飲みながら、部活の今後の日程、予定など、
いろいろ話していました。三年生は、いろいろ処理しないといけないことだらけです。

ミニストップのアイスコーヒーは、結構、美味しいと思いました。
セブンイレブンには、劣りますが、なかなかでした。

しかし、レシートに不思議だったのは、私はアイスコーヒーとオリジナルマヨを
購入したのですが、そのレシートに「当日限り」のアイスコーヒーの割引券が
出てくるって……。おかしくないです?

110713_190955.jpg
↑ミニストップにて。

110713_214442.jpg
↑「ん?」と思ったレシート。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

疲れた…。

ここ一週間、記事を書こうにも時間・疲れで書く気が無かったです…。

16時~19時40分くらいまで、6人くらいの友人達と、日商簿記の補習を受けながら、いろいろ問題集を解いている日々です。
それから、帰ってくると、だいたい、21時過ぎです…。
それから、風呂入ったり、課題やって…。
朝、また学校へ。
今朝もクラスで、飲みましたが、最近、リポビタンDを何度か、飲んでいます。

部活にも、今週は一切行っていない日々です。周りで、学校終わってから、遊んでいる友人がある意味、羨ましい。
何故、こちらが必死にやっているのに…と思うと。

絶対、最後に笑うのは、私。
絶対、大学で少しは楽な生活をしてみせる。教職課程も取りたい。
そして、就職して、結婚したい。

「最後に笑うのは、私」

そう言ってやる。そう思って、やっている日々でもある。
日曜日の日商簿記検定3級、なんとしても、受かりたいなあー…。

もっともっと、勉強量増やさないと…。

そして、放課後にやっていると、部室がある校舎側から、各いろんなパート練習の音が
聞こえてくると、あせりますね。特に、クラリネットの綺麗な響きが聞こえて、気持ちが良い部分もあります
フルートで、参加したいなー。

110609_083423.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

長島スパーランド

今日は、私の通っている高校の3年生は、三重県にある「長島スパーランド」へ遠足でした。

まあ、私としては三年生で長島?ととても強く感じていましたが…。
私は、長島はもちろん、USJなど、一切行った事・興味がなく行こうとした事がない人間です。

友人達と行動していましたが、いろいろと気になったのは、安全運行のためは。
と言うことがすごく気になっていました。
各アトラクション、いろいろ見ていましたが、どれも迫力、怖さがあるものでした。
それをいかに、事故を発生させずに、安全に運行するか。そうゆう事には、興味のあった私でした。

そんな、私は、「シャトルループ」、「ジェットコースター」のみ乗ってみました。
特に、長島で人気のある「スチールドラゴン2000」は、
やはり、毎日、営業時間中に中間点検を実施しているみたいですね。
特に安全性が求められるアトラクションであるものなんですね。

そして、園内の自販機を見て、驚いたのが、
私が普段120円で飲んでいるような缶コーヒーが160円、
500mlのペットボトルが200円など、いろいろと驚きました。
売れる=高くする。と言う考え方なのでしょうか。
大学でも経済学を専攻したい、私としてもとても興味深かったです。

最後に思ったのは、長島スパーランドへ行くのは、やはり、
私はたぶんこれが最初で最後になるかなー。と思いました。


CIMG0309.jpg
↑フリーフォール

CIMG0324.jpg
↑スペースシャトル

CIMG0318_20110518192244.jpg
↑観光地らしい値段設定…。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

考えたこと。

今日は、午前中、学校でした。
それで、夕方からフルートのレッスンがあるので、
終わってから、名鉄岐阜駅付近で食事をしようと考えていました。

同じクラスの友人と、バスでいつもながら、名鉄岐阜まで帰って来て、
友人とマクドナルドにまず入りました。
昼時なので、学生・一般客が多いなあーと思いましたが、
友人は、セットメニューで、1000円ぐらい食べていました。
私は、とりあえず、ドリンクのSサイズのみ100円で、飲んでいました。

その後、友人と別れてから、隣にあるスガキヤに入りました。

特製ラーメンを420円で食べました。やはり、スガキヤは美味しいですねー。

確かに、420円で、マクドナルドだといろいろ食べれますし、700円も出せば、
セットも食べれます。
しかし、やはり、私は同じ金額だったら、スガキヤ等に
行くタイプだなあーと考えながら、食べていました。
価値観の違いですね。

そして、スガキヤは、学生の見方です。
安くて、美味しくて。この独特のとんこつスープがなんとも言えないです。

さあ、もしも、あなたでしたら、どちらをとりますか?
500円。と言うワンコインを持っていたら。

110507_122652.jpg
↑特製ラーメン。

110507_123507.jpg
↑マクドナルドとスガキヤ。

110507_174646.jpg
↑今日、レッスンの帰りに、長良橋より撮影。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

