アクセスアップ JQ2RPGの日記 郵便局巡り

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



年賀はがき区分用ですね。

私の趣味の一つ。郵便局について書く。
今日、QSOパーティの封筒を出しに、集配局へ行ったら、こんな区分用の用紙があった。

CIMG1237.jpg

ゆうパックの包装箱

ご存知のように、去年10月から郵便局は民営化された。
ゆうパックの包装箱の60サイズ(100円)も変わったらしい。
左が新しい。 右が古い

IMGP2913.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

郵便。

今日から年賀状が投函可能。なので、郵便局の事を書く。
今の私のパソコンの壁紙は、下の岐阜中央郵便局のトラックの写真である。

s-IMGP2457.jpg


動画投稿サイト「YouTube」で、「郵便」と調べていたら、

↑【お笑い】 陣内智則 「郵便局員」

お笑いでも、郵便局のネタを書くんだなぁ。と思った。

民営化後の封筒

今日は、いつもの矯正歯科へ行ってきました。
ので、岐阜中央郵便局へ行ってきました。ATMコーナーおいてある現金を入れる封筒が民営化されたので、変わっていました。


s-IMGP2322.jpg

 封筒

民営化後

今日は、学校が終わったら、民営化の郵便局へ写真撮影に行こうと思い、部活をさぼって帰ろうとしたら、顧問の先生につかまり事情を話したら、「帰っても良い。しかし、ブログを書いて欲しい」いゃぁ、理解してくださってありがたかった。

IMGP2081.jpg

↑某無集配郵便局の看板

CCF20071001_00000.jpg

↑新しい領収書(レシート)

IMGP2082.jpg

↑ATMコーナーの看板

IMGP2084.jpg

↑ATMコーナーの張り紙

IMGP2086.jpg

↑代引きの用紙も増えた。
次のページ

FC2Ad

