アクセスアップ JQ2RPGの日記 資格取得

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



危険物取扱者 乙種第2類免状到着

今日、先日、申請した乙種第2類を追加した新しい免状が届きました。
来年の1月になりますが、乙種第6類と乙種第5類を一緒に受験したいと思います。

PB120030.jpg

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

危険物取扱者・乙種第2類 合格

10/10に名城大学で受験した危険物取扱者・乙種第2類の結果が届きました。
私は、乙4を持っているので、科目免除で受験したのですが、

性質・消火方法 70%

で、

「合格」

でした。
正直、勉強不足だっため、乙2類は受かる気がしませんでした。
そのため、とても驚きました。

さあ、明日、名古屋へ行く用事があるので、伊神切手社に寄って、
愛知県の収入証紙2800円を購入して、貼付して、そのまま発送したいと思います。
免状到着が楽しみです。

CIMG0868.jpg
↑試験結果通知書兼免状交付申請書

CIMG0872.jpg
↑必要な書類一式。

111030_173447.jpg
↑追記。翌日(10/30)に購入して来た愛知県の収入証紙。

危険物取扱者 乙4 免状到着

さきほど、危険物取扱者・乙種第4類の免状が届きました。
さあ、次回は一部科目免除で乙6でも受けようかなーと思います。
工事担任者、電気工事士、いろいろ受けてみたいものばかりです。

s-CIMG0346.jpg

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

危険物取扱者 乙種第4類 合格

今日、正式に、「危険物取扱者試験結果通知書」が届きました。
法令100%、物理・化学70%、性質・消火80%と言う予想以上の結果に
びっくりしました。
まさか、「危険物に関する法令」の科目の15問が全問正解だとはかなり驚きました。
私は、学生ですので、基本的に平日に愛知県へ収入証紙を購入に行く時間はないので、現金書留で2800円を送る方法にしました。
いまの丙種危険物取扱者の免状と、結果通知書・申請書、現金、返信用封筒を同封しました。
ちなみに、現金書留の料金は、510円ですが、まあ、仕方ないです。
6/3に免状の発送予定みたいなので、翌日の6/4には届くみたいなので、楽しみで仕方ないです。

また、乙種第四類の合格率は、約30%台と低いようですが、これは本当に勉強すれば、受かる資格だと私は思います。
そして、工業高校では入門的な資格で受けるようですが、今回は私のような工業高校の生徒でもない高校生でも合格が出来ました。勉強するか、しないかの違いです。

CIMG0330_20110521192154.jpg
↑結果通知・免状の申請書

CIMG0332.jpg
↑申請に必要な一式。

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

速報 危険物取扱者 乙種第4類 合格

今日の12時00分に合格発表でした。数学Ⅱの授業前でしたので、携帯で消防試験研究センターのサイトで確認しました。
一覧表の中に、私の受験番号がありましたー。そして、嬉しさで、思わず、椅子からずり落ちてしまいました。
明日、結果通知・免許書申請書が届くみたいなので、また詳しくは明日の記事で書きますねー。とりあえず、速報を。

s-CIMG0329.jpg

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

次のページ

FC2Ad

