アクセスアップ JQ2RPGの日記 経済学・マーケティング

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀製麺の日

相変わらず、岐阜市内のあるガソリンスタンドで、アルバイトをしている私であります。
今日は、食事時間に、近くにある丸亀製麺へ行って来ました。
以前から、半額になる「丸亀製麺の日」と言う存在は知っていました。
しかし、それが毎月いつだったのか、まったく覚えていなく、たまたま行ったら、その丸亀製麺の日でした。
毎月、「1日」みたいですね。

確かに、釜揚げうどんの原価は、安いと思いますが、並で140円は本当に安いと思います。
例えば、私の在籍している大学の学食でも、うどんが280円です。
どのように、利益を上げているのだろうといつもなから、考えてしまいます。
また、今日のような日曜日が1日で、丸亀製麺の日だと、多くのお客様が
来店されるのではないかと思います。平日と比べると、どうなのでしょうか。
最近、いろんな企業の経営方針の本ばかり、読んでいる私でありますが、
面白いと思います。

120701_164400.jpg

120701_164207.jpg
スポンサーサイト

キリン メッツコーラ

先日、学校帰りにふと寄った駅前のスーパーで、トクホ(特定保健用食品)のコーラを見つけました。
経済学を専攻している私からすると、「考えたなー」と思いました。
コーラ=カロリーが高い+体に悪いと言うイメージが強い飲み物ですからね。

トクホの商品で、パッと思い浮かぶ物は、黒烏龍茶のイメージが強いです。
なくなりましたが、一時期出ていた「エコナ」とかもそうですね。油ですけどね。
まさか、コーラでトクホとは。面白いなーと思い、128円でしたので、購入しました。
帰って来てから、飲みましたが、普通のコーラとはまったく同じ味でした。
ダイエットコーラとか、コカコーラー・ゼロとかは、味が無く好きでない私も、
まったく一般的なコーラとして飲める味でありました。

今夜のヤフーニュースで、読んでいましたが、2日で年間販売目標の5割を突破するとは、
かなりのことだと思います。値段的にも、黒烏龍茶とかは高いですが、その点、このメッツコーラは、安価です。
売れると思いますよ。そして、この「当たり」がきっかけで、もっと別の商品で、
トクホが増えていくのではないかと私は、思います。

トクホの「コーラ」バカ売れ 「中性脂肪抑える」と人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000002-jct-bus_all


CIMG1352.jpg

CIMG1353.jpg

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。