アクセスアップ JQ2RPGの日記 2005年09月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



速報 合格

さきほど試験結果速報で確認してみた所
http://www.jard.or.jp/kakuninaa.html


講習会番号 B17612
受講番号 9


結果 あなたは合格です


「よしゃぁー」とつい声を出してしまいました。。。

B17-612 講習会二日目

今日は、講習会二日目でした。今日やったのは無線工学と修業試験でした。工学はあまり意味がわかりませんでしたけど、試験に出そうな所を重点的にやっているのでそこだけ覚えてやりました。
修業試験の時、なんか試験官みたいな人が会場に来て、緊張したムードで試験をおこないました。試験が始まって10分たてば会場から帰っていっていいそうです。試験は簡単だったのですぐに終わりました。
かなり合格には自信があります

B17-612 講習会一日目

今日ついに講習会に行きました。
場所は「各務原産業文化センター 第三会議室」でした。
ついたら、子どもからおじいさんまでいろいろな方がいました。
職員みたいな方が二人いました。どうも、一人めの方が「法規」の先生でもう一人が管理責任者だったみたいです。

席に着いたら机にいっぱいなんか置いてありました。
置いてあった物
・周波数の使用区分を書いた紙
・無線の教科書
・問題集
でした。かなり疲れました。。

FC2Ad

