アクセスアップ JQ2RPGの日記 2005年10月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開局申請書を書く

さて、リグ(無線機)も買ったことだからこの前買った「個人局の開局申請書」を書きました。書き方はかんたんだったけど東海総合通信局の住所などが書いてあった紙をなくしてしまって、ネットで調べて書きました。
申請にかかるお金が高い(4800円)だった
スポンサーサイト

IC-T90 購入

今日は、岐阜市菅生にある超有名無線機販売店「CQオーム」へ行ってきました。親にのせっていってもらいました。
お金も持っていってIC-T90を購入しました。
スピーカとケースと本体で31000でした。
肝っ玉母さんにも会ってきました。


http://www.cqcqde.com/hoka/kimottama.htm
無線機&CQオームの写真

IC-T90本体

↑IC-T90の本体
IC-T90の箱

↑IC-T90の箱

問い合わせ

修業試験から一ヶ月たったのに来ないから問い合わせた

東海総合通信局←うちでは判らないので「財団法人 日本無線協会」に電話してくれ

財団法人 日本無線協会←講習会はうちではないので、「財団法人 日本アマチュア無線振興協会」に電話してくれ

財団法人 日本アマチュア無線振興協会←総合通信局の手続きが遅れていますから遅れます

だって、かなり電話代がかかった。

免許書が届かない。

まだ四級の免許書が届かない。。
でも、母親が「CQオームで受付中の三級の短縮コースを受けやあ」と言っていて、しょうかないので申し込み書を取り寄せたけど、頼んだの忘れていて今日学校から帰ってきて「免許書が来たーーーーー」と思ってみたら申し込み書でしたぁぁ。
とこんなこともありました。
でも父親が、「免許書来たらアンテナとか建てる業者を連れてきてやるぞー」と言っています。(僕の父は、いろいろな知り合いがいますので)
まぁ早く免許書来ないかな。。

このごろ

このごろは、中部特機産業㈱金沢店の荒木さんとばかっりメールをしている。この無線機はどうだろうとか。
今は、やっぱり無線機は固定機が良いみたい中部特機産業㈱金沢店さんにある「IC-706MkⅡS」が短波とVHF可能だし短波は10WだしVHFは20Wだし最高だ。。
中部特機産業㈱金沢店

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。