アクセスアップ JQ2RPGの日記 2005年11月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初交信+JARL申し込み

今日、昼ごろ自宅の前のでIC-T90を使って交信しようとおもって430の近くのレピータでCQを出したらJP2XLSさんに「呼び出しでCQ出したほうが良いですよ。」と言われたので433,000で「CQCQCQこちらはJQ2RPGです。どちらかお聞きの局ありましたら応答願います。」と言ったらJP2XLSさんが応答してくれた。生まれて初めての交信相手はJP2XLSの後藤さんだった。
次は、
http://www.jarl.or.jp/Japanese/5_Nyukai/Under_18/under_18.htm
のページに書いてあるように、JARLは18才未満の人が入会すると会費が安くなるらしいので入会申し込み書を書いて送った。
スポンサーサイト

無線局免許状到着

やっと無線局免許状が来ました。
コールサインは「JQ2RPG」です。
よろしくお願いします。
無線局免許状

合格発表

今日、このまえの三級のが合格したかなと思い見てみるとCQオームさんのサイトに
速報! 11月13日3アマ講習会 終了試験受験の皆様→全員合格です!ヽ(^o^)ノ
と書いてあってそのことを父親に話したら「お金で買ったようなものやんか」と言われました。まあ、一万ちょとだしたんだからな・・・
まぁ、でも合格は合格です。父親が「免許書が来たら無線機かアンテナを買ってやる」と言っていました。早く届かないかな・・・

第三級短縮コースへ行ってきました。

今日、講習会へ行ってきました。会場へいったらまだ開いてなかった。だから待っていたらいろいろな人が集まってきてモールスを覚えていた(自分はAしか覚えていなかったけど)。会場が開いて入ったら管理責任者の方がこのまえの4アマの講習会(B17-612)の時の管理責任者と同じ方だったので驚きました。なんか今回の講習会は、無線工学が先だったのが以外でした(法規と無線工学の先生は前の4アマの講習会(B17-612)で教えて頂いた先生でした)。修業試験の時免許書を見せなければいけなかったです。ボールペンを自宅に忘れてしまって管理責任者さんに貸してもらいました(受講番号と名前は必ずポールペンで)書かないといけないらしい。
修業試験は、しっかり講義を聴いていればかんたんな問題でした。

第三級短縮講習会

明日、「第三級短縮コース」の講習会に行くから今日は受講書をアップします。
第三級短縮コースの受講書

第三級短縮の講習会

なんか第三級短縮の講習会に行くことになってしまった。
講習会番号 B17-455
西部コミセンか。。結構遠いな。
詳しいこと
メールマガ(CQオーム)のを読んでいて、60人中50人申し込みされたようだから母親の携帯にかけたら「会社の昼休みに申し込んできたよ」と言っていて母親が家に帰ってきたら、受講書に写真がはってありました。
なんかモールスを覚えなければいけないよ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。