アクセスアップ JQ2RPGの日記 2005年12月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交信

今日、10時ごろ430をスキャンしていたらS9オーバで入っていた局があり割り込んでCQを出したら応答してくれた。JF2CNN局(各務原市)さんだった。こっちの送信出力は5Wだったけどむこうもこっちも両局とも59だった。そしてQSLカードを発行するか聞いてみるとJARLに入ってないようなので、ダイレクトで送りあった。
スポンサーサイト

JARL

なんかネットのいろいろなサイトを見ていると、アマチュア無線局って書いてあってコールサインが載っているパネルみたいな物がJARLから届くらしいのでいつとどくかなと思い帰ってきたら
JARLから届いていた。

交信+QSLカード

今日、ナカニシに注文しておいたQSLカードが届いた。
早速印刷しました。デザインは秘密です。とても貴重な画像。

夜(21時ごろ)某アマチュア局とレピータを使用し交信したのだがアンテナは「自作八木アンテナ」八木アンテナだからレピータの方向を向けないといけないのだが、逆の方向を向いていた。だから移動させようとしたが現在時間が(22時)屋根に上ろうとしたら親に「夜に屋根に上るな」といわれたのでやめました。
QSLカード 100枚

JARLから郵便

今日、会員証などが届いていた。中身を開けてみたら500円分のQUOカードが入っていた。これにはとても驚いたが調べてみれば「2005会員増強キャンペーン」だったらしい。。
http://www.jarl.or.jp/Japanese/5_Nyukai/2005zokyo/2005zokyo.htm

QSLカード 注文

今日、ナカニシにQSLカード100枚800円を注文した。「手作りカード用紙100枚(B)レポート欄あり・和文」を。
あと、今日からJARLの会員なのでQSLカード転送サービスのためのをエクセルで作った。
http://www.naka24.net/NewFiles/handmade-card.html
転送用シール

電波利用料

今日、「電波利用料を払って」と言うような紙が届き今日は、土曜日なので銀行休みだからインターネットで払った。(平日に記帳したら「電波利用料」と落ちていた(あたりまえ。。)
500円なので安いですが。。。。。。。。。。

JARL

今日、学校が速く終わったので速く自宅に帰って来ました。郵便受を見たらJARLからの振込み用紙が届いていた。なので兄に次の日に振り込んで来てもらった。いったいいつから会員になるのだろう。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。