アクセスアップ JQ2RPGの日記 2006年02月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



50Wの免許状

やっとこのまえ買ったIC-208Dの免許が届きました。
そして、さっき50Wで交信しました。電源は、パッテリから取っています。これで、遠くとも交信ができるようになりましたが、免許状が入っていた封筒を見ても無線免許票
が入っていません。これはと思い東海総合通信局へ電話したら、「来週には送りますので」と言う返事が来ました。
new 免許状


IC-R5 到着

やっと受信機IC-R5同軸切替きCX-210Aが届きました。
CX-210A

↑CX-210A けっこう重いです。
IC-R5の箱

↑IC-R5の箱
IC-R5

IC-R5の本体
ICレコーダ VS-lR688A

↑ICレコーダ VS-lR688A 無線の録音用

IC-R5 注文

今、CQオームさんに受信機IC-R5CX210Aを注文しました。なんかお金は、月曜日に振り込んできます。
アイコム  広帯域受信機 ワイドバンドレシーバーIC-R5 商品が届いたらすぐ使用できるニカッ...

印鑑

もう、深夜です。今日は金曜日なので。起きています。
今日学校から帰ってきたら、この前注文していたアマチュア無線で使う印鑑が安藤印店から届いていました。2850円です。
印鑑二つ

↑右の方は、日付も回転してできる印鑑です。
IC-208D のスタンプ

↑IC-208Dのスタンプです。

売却

なんか今使っている、アルインコの「DJ-X3S」が受信感度が悪くて中特の金沢店へ買い取ってもらおうと思い郵政公社のエックスパック500でおくってさっきメールで「アンテナコネクター断線」って書いてあって驚き金沢店の荒木さんへ電話をしたら基盤が悪くて、ハンダ付けをしないといれないらしい。ああ。。。。
だから、このお金でアイコムのIC-R5を買う予定。

JARL用QSLカード転送用封筒製作

今までは、普通の紙(A4)に印刷してそれを封筒に貼ってQSLカードを送っていましたが、なんとかできないかと思い10枚ぐらい封筒を印刷して失敗し、なんとかできる直接封筒に印刷ができるようになりました。
JARL用QSLカード転送用封筒

屋根馬購入

さっき、父親と管理人の近くにあるホームセンターへ屋根馬を買いに行ってきました。理由は、昨日購入した50W出力の無線機「IC-208D」を使うので、自作アンテナではむりだと思いちゃんとしたアンテナを買う
ことにしたので屋根の瓦に載せるので屋根馬とアンカーケーブル買ってきました。
屋根馬 1980円 でした。
屋根馬

IC-208D 購入

この、前中古で中部特機産業㈱金沢店で買ったTR-851を売却して資金もあるから50WでるIC-208DをCQオームさんで購入してきました。
IC-208D

↑本体とセパレート
IC-208Dの箱

↑IC-208Dの箱
設置状況

↑セパレートケーブルで、パソコンの横のプリンター(DCP110C)の所に置きました。

プリンターが届いた

やっとプリンターが届きました。前も同じプリンターを使っていたのですが、「初期不良」でイエロー(黄色)のインクが出ないのでプラザーサポートセンターへ電話したら「商品交換」になりました。
帰ってきたら、私の部屋に置いてありました。
本体

↑本体
スキャナも付いている

スキャナも付いている、複合機です。
操作盤

コピーも出来ます。インクの量も判る。

FC2Ad

