アクセスアップ JQ2RPGの日記 2006年04月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定化電源 DM-330MV 購入

今日、CQオームへ電波障害の原院だった、安定化電源を購入しに行きました。悩んだ末、30Aの電流が流せるDM-330MVに決めました。
DM-330MVの箱

↑DM-330MVの箱です。
使用時の姿

↑現在の使用時の姿です。一番上がJA2DPB局の富野さんに頂いた、SWR計です。上から二つ目がIC-208Dの本体で、一番下がDM-330MVの本体です。
スポンサーサイト

TVI 解決

今日、JA2DPBの富野さんとJH2KPPの川口さんが当局にいらっしゃいました。
まだ、SWR計を持っていないので、JA2DPBの富野さんに頂きました。そして、JH2KPPの川口さんが反射波や出力を調べる機械を持ってみえました。そして、調べていたのですがJA2DPBの富野さんが「アレ・SWRが正常だな。」と言ってみえて50Wで送信すると、バッテリーの電圧が9Vまで
落ちていて「これが原因だな」と言って見えて、JH2KPPの川口さんがFT-897(バッテリー内臓)を当局のアンテナに繋いで50Wを出力だしても、
TVIが入らなかったのでJH2KPPの川口さんが30Aの安定化電源を持ってきて、当局のIC-208Dに繋いて、144.800Hzで50WでコールしたらTVIが入りませんでした。
そして、TVIは解決したので、JA2DPBの富野さんとJH2KPPの川口さんと私三人でまず、最初に、隣の家などにもTVIが入っていると教えて頂いた町内のテレビ組合長さんの家に行きました。JH2KPPの川口さんが話してくださいました。次に、私の家の近くの大きなアンテナが立っているアマチュア無線家の家に三人で行きましたが、留守でした。

TVIその3

困りました。
今日、我が家の地区のテレビ担当の役員の方がみえて、「ここのおとなりの○○さんと前の○□さんの家のテレビの5チャンネルに夜八時以降ぐらいによく、ザーと見えなくなる」と話を聞き「ギク」ときました。
なので私は、「アマチュア無線のせいでしょう。」と私は、言っておきましたが、やばいです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。