アクセスアップ JQ2RPGの日記 2006年12月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ太陽充電Rina

12月28日に注文した、ケータイ太陽充電Rina が本日届きました。ので、太陽光に当てて充電させて見ました。

ケータイ太陽充電Rina 01

↑もとは、こんな感じ
ケータイ太陽充電Rina 02

↑開くと太陽電池が顔を出す。
ケータイ太陽充電Rina 03

↑充電後に、携帯に充電している様子。
スポンサーサイト

ソーラーグッズ

私は、元々独立系太陽光発電に興味(実際にやっている)がある。
だから、私の携帯電話(811SH)も太陽光で充電で出来れば面白いと思い、そーらーぐっず屋で探してみたところ、ケータイ太陽充電Rinaがよさそうだったので、私の携帯は、3G携帯なので、「接続部分が合うか?」と思いいろいろと問い合わせたら、「FOMA用」の変換コネクタで使えるようなので、注文した。
そして、その際支払い方法を代引きはもともと嫌いなので、「NP後払い決済」で注文して、数分たったら、携帯電話に電話がそーらーぐっず屋から、かかってきて、「NP後払いだと、発送が少し遅くなりますよ。代引きなら即日発送します。」と言われたので、「代引きで良いですよ」と言い、即日(12月28日)発送された。

ayuca(アユカ)購入

今日、名鉄岐阜の岐阜バスのバスターミナルで昨日から発売されたICカード型のバスカードayuca(アユカ)を購入してきました。
最初は、3000円のみなので、3000円購入しました。(といっても保証金500円かかるから、使えるのは2500円です。)なんか、いままでのバスカードと違って申込書まで書かないといけませんでした。

ayuca(アユカ) 表

↑ayuca(アユカ) 表側
ayuca(アユカ) 裏

↑ayuca(アユカ) 裏側
ayuca(アユカ) 案内

↑ayuca(アユカ) 案内

電波利用料

毎年のことですが、東海総合通信局から電波利用料の請求書が届いた。
以前、前納申出したのですが、その分1500円+500円=「2000円」を支払いました。銀行は、私は学生なので行く時間がないので、十六銀行J-ダイレクトで支払いました。
aaIMGP0784.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。