アクセスアップ JQ2RPGの日記 2007年07月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



発熱

昨日、終業式で一学期が終わりした。
しかし、昨夜体がだるいなと思い体温計で体温を測ったら、「38.3」と表示が出て驚きました。

病院へ行き、薬を処方されました。

そして、今朝10時30分くらいに起きました。

熱は、36.7(平熱)まで下がっていました。

終業式

一学期が終わりました。やっと終わりました。
疲れました。
欠席日数 1日 早退日数 1日 遅刻回数 0回

でした。

成績の方は、悪くて書けません。

よっしーからの質問。

今日、三時間目に、5選(五教科の中から選んで学習する時間)でした。
しかし、二時間目の社会の時間から頭が痛かったので、保健室にいったら、よっしーさんと一年の女子一人と一年男子が三人居た。

いろいろと、会話していた。(頭は痛かったが。)そして、四時間目の時間になり、教室へ戻ろうとした時に、よっしーさんに、「アクセス解析ってどうやるの?」と聞かれたので、「また、メールして置くと」しか回答はしませんでした。

アンテナ、ケーブル購入

今日は、午前中岐阜市の某体育館で部活の試合があり応援へ行ってきました。

午後から、CQオームへ行き今は、セールを「2007/7/14~2007/7/16」までしているそうなので、ダイヤモンドアンテナのハンディ用アンテナの「RHF20」とコメット株式会社のBNCP-MJ 変換ケーブル「HS10」を購入してきました。
かなり、割引がききました。

購入した後に、「ボールペンか、工具一式どちらが一つ選んでください。」と言われたので、ボールペンにしました。

二度買ったので、二本貰いました。

あと、買った人には、ジュース一本サービスと書いてありましたので、
貰いました。

「RHF20」と「HS10」


ダイヤモンドアンテナのハンディ用アンテナの「RHF20」とコメット株式会社のBNCP-MJ 変換ケーブル「HS10」


CQオーム ボールペン


CQオームのボールペン
買った後に貰ったジュース

↑買った後に貰ったジュース

第47回東海QSOコンテスト 結果

学校から帰ってきて、いつもながらパソコンを起動して、メールソフト(Windowsメール)を開いて、メールを見ていたら、静岡県のJQ2PRX局からメールがあり、第47回東海QSOコンテストの結果で同じ部門で入賞したと、メールがあり、「えっ」と思いながら、第47回東海QSOコンテストの結果のページで、ブラウザーの検索機能で、「jq2rpg」と検索したら、

●岐阜県
I-SMJ
*JQ2RPG 121

と記載されていて、かなり驚きました。

要するに、入賞したそうです。

私は、初めてコンテストで入賞しました。

FC2Ad

