アクセスアップ JQ2RPGの日記 2007年08月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



皆既月食

今日は、皆既月食です。
私は、家庭教師があったので、間に合いませんでしたが、かけている部分を見る事は出来ました。

IMGP1848.jpg


IMGP1857.jpg


IMGP1858.jpg


IMGP1859.jpg


東京観光

今日は、はとバスに東京駅丸の内南口から乗車して、東京半日(A)で東京を回りました。

IMGP1817.jpg

↑浅草

IMGP1818.jpg

↑浅草

IMGP1820.jpg

↑仲見世通り

IMGP1824.jpg

↑仲見世通り

IMGP1827.jpg

↑有名な雷門

IMGP1831.jpg

↑有名な東京タワー この画像なら、高さも分かりますよね、

IMGP1832.jpg

↑昇るエレベーターの行列

IMGP1835.jpg

↑様子

IMGP1836.jpg

↑大都会東京

IMGP1839.jpg

↑様子

IMGP1841.jpg

↑下が見える。 しかし、なんとなく怖くて乗れなかった。実際、子供しか乗っていなかった。

IMGP1842.jpg

↑東京タワーから降りてくるときは、階段で降りた。

これから

今、食事が終わりました。
ので、8時になったら、チェクアウトして、東京駅の方から、「はとバス」で東京観光する予定です。

ハムフェア2007

今日が、待ちに待った、「ハムフェア2007」です。


↑「ゆりかもめ」に乗りビックサイドまで行きました。
反対側から来る車両を見て思ったのですが、自動運転なんですね。

IMGP1801.jpg

↑ビックサイドの会場

IMGP1815.jpg

↑風力発電のおじさん。(JA3CKF局)

IMGP1812.jpg

↑入口

IMGP1802.jpg

↑入ってからすぐ

IMGP1803.jpg

↑会場内

IMGP1805.jpg

↑YAESUのブース

IMGP1806.jpg

↑ICOMのブース とてもにぎわっていた。

IMGP1807.jpg

↑お弁当などを販売していた。

IMGP1809.jpg

↑8J1Aの特別局 私は、1200を運用した。

IMGP1809.jpg

↑会場内

IMGP1810.jpg

↑YAESUのブース

IMGP1813.jpg

↑一般のブース

帰って来ました。

ハムフェアー2007から宿泊先のホテルへ帰ってきました。
ハムフェアーでは、「8J1A」の特別局の1200ヘルツの運用をしました。
14時30分~14時55分まで25分間運用しました。
運用しようかなあ、と思いブースへ行ったら、1200MHzが3つ程空いていて、あとは全部埋まっていました。(予約で。)

運用するには、JARLの会員証と、無線従事者免許証が必要でした。

Image057.jpg

おはようこざいます。

昨夜より、東京都港区のホテルに泊まっています。
これより、朝食が700円で食べてきます。

今日は、ハムフェアーへ行きます。

宿泊先から。

ハムフェアー2007のために、現在は、東京の港区の某ホテルに宿泊しています。今は、そこのロビーにある、「インターネットサービス」と言う所でパソコンを使っています。
今日は、秋葉原、逓信博物館へ行きました。
ID-91でさきほど、433MHzで2局と交信しました。
マリンモービルとも交信しました。

IMGP1816.jpg

↑部屋より運用(JQ2RPG/1)

IMGP1786.jpg

↑秋葉原

IMGP1787.jpg

↑秋葉原

IMGP1789.jpg

↑逓信博物館

IMGP1791.jpg

↑逓信博物館

IMGP1793.jpg

↑逓信博物館

IMGP1794.jpg

↑逓信博物館

ハムフェア2007へ行ってきます。

では、これより明日、明後日行われるハムフェア2007へ行ってきます。

考えてみる。

カテゴリーが「学校生活」では、ないが、ここの管理人さん同級生だから、メールをしていた。
メールを読んでいて、思ったのだが、

ヲタク→をたく

オタク→おたく

なぜか、上の「ヲタク」と言う方のカタカナを使う人が多い。
実際、ここの管理人さんも使っていた。メールで。

なんでなんでしょうね。疑問です。

テーマ:気になること・もの - ジャンル:

松浦亜弥のチラシ

さきほど、無集配郵便局へゆうパックを差し出しに行ったら、引受印を押した伝票と一緒に、これを下さいました。

これは、絶対使わず大事に保管しておきます。

IMGP1730.jpg

↑表側
IMGP1731.jpg

↑裏側
IMGP1732.jpg

↑中身

テーマ:〒切手・消印・郵趣〒 - ジャンル:趣味・実用

暑い

暑いと思っていたら、かなり暑くなってきた。
今日は、私は午前中は自宅に居なかったので、午後からあまりの暑いので熱射病防止のため出かける時は、帽子をしていました。

しかし、私は自宅の全クーラのフィルターを水洗いしていました。

夕方になったので、自宅の前の道路にホースで巻き水をしました。

なんか、岐阜地方気象台の本日(8/16)の観測データを見ていると、最高は、39.8℃らしい。

ニュースによると、岐阜の多治見で40℃を超えたらしい。

QSLカード

今日、JARLから8枚のQSLカードが届きました。
IMGP1521.jpg

FC2Ad

