アクセスアップ JQ2RPGの日記 2008年04月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



掃除だよ。

部屋が汚い。
誰か、掃除して。。。

まあ、将来メイドさんか、奥さんにやってもらうまで、できないので、自分でやった。

IMGP3326.jpg


IMGP3329.jpg


散らかっている。

「ビフォー」


IMGP3333.jpg


IMGP3331.jpg


綺麗になった。

「アフター」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

発育測定

「発育測定」があった。

私の身長は、171cmでした。
体重     54キロだった。

「やせている。」

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

全国学力・学習状況調査

「学力テスト」が1時間目~4時間目まで、ありました。
数学、国語の二教科でした。
どうゆう結果でしょうね。

学力テストが終了=9月に結果公表-文科省
4月22日18時0分配信 時事通信


 全国の小学6年と中学3年の児童生徒約232万人を対象にした「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)は22日午後、終了した。文部科学省は9月中に公立校の都道府県別の成績などを公表する予定。
 同省によると、大きなトラブルはなかったが、インフルエンザに伴う学校閉鎖などで、小中計5校が学年全体か一部学級で同日の実施を見送った。
 テストは国語と算数(数学)の2教科。「知識(A)」「活用(B)」問題を合わせると、出題数は各教科で30~51問。昨年に続いて、回答の理由や考え方を文章で答えさせる記述式の出題が目立ち、各教科4~6問あった。
 問題を作成した国立教育政策研究所の大槻達也教育課程研究センター長は、出題の意図について、「身に付けるべき力を具体的なメッセージとして示した」と説明した。 

IMGP3322.jpg

↑実際に私がやった問題

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

名古屋へ行ってきました。

今日は、JQ2WTTの玉木さんの友達2人が、第三級アマチュア無線技士を受けにいくらしいので、付属していきました。

朝の8時45分に、JQ2WTTの玉木さんの自宅の近くへ集合して、バスでJR岐阜駅に出ました。

んで、JRで名古屋まで出て、ラーメンを食べました。
私は、和歌山ラーメン+オプションの半熟玉子を頼みました。
玉木さん達は、単体の和歌山ラーメンを食べていました。
IMGP3306.jpg


14時頃、試験が終了しました。
私と、玉木さんは、待っていました。
会場の中産連ビルの下で。

IMGP3313.jpg

↑清水口の駅

IMGP3316.jpg

↑その後、大須へ行ってきました。
第一アメ横ビルへ行って、パーツを一緒に買ってきました。

IMGP3319.jpg

↑こんなパーツを買ってきました。

IMGP3315.jpg

↑一番右側の男子が、JQ2WTTの玉木さん。

IMGP3318.jpg

↑名古屋駅にて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つたく

ったく。
なぜ、私が、落ちるんだ。?

生活委員をやっている。
初めての、委員会があって、委員長は生徒会選挙を勝ち抜いて来た人だから、
副委員長、各1、2、3学年の学年責任者を決めた。

ンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が、「やります。」と言った時、勝手に、委員長が、「○×さんやりませんか?」と聞いていて、決めていた。

おかしいだろ。
意欲、やる気は、私は絶対あんな女子よりある。それは、間違えない。

おかしい。

やりたくて、たまらない人間が、できず、誰が、やる?
誰でしょうね。

ぜってい、生徒会に立候補して、私を馬鹿したこいつら以上にやったる。
腹たつ。
ひさしぶりに、泣いた。
なんで、「やる気」のねえやつがやらないといけないんだわ。ったく。

まあ、与えられた仕事を必ず完璧にやったる。絶対。
あいさつ当番。毎週月曜日。

~~~~その後~~~~
んで、帰る時に、職員室前を歩いていて、ちょうど、二年生の時、国語の教科担任の先生だった、教頭先生に出会った。
んで、
私 「先生、落ちた」
先 「何に落ちた?」
私 「生活委員の副委員長に」
先 「石田君の場合は、口に出した行動を現実化させれば、なれると思うよ」
と言われた。うーむ。
難しい。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

NHK全国学校音楽コンクールに出たい。

今日は、三年生初めての、4選択があった。
男子が、私を含んで、9人。30人は、女子。
まあ、いいや。

2008年3月20日(木)に10:30~11:27に放送された、「課題曲を歌おう」を先生が、流していました。
私は、既に録画してある。もちろん。

「第75回NHK全国学校音楽コンクール」に出場したい。
私は、これがやりたくて、選択は音楽を取った。


テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

眠気覚まし

眠い。
授業中に寝ている。好きで、寝ているのではない眠たくて眠たくて体が勝手に。
だから、近くのファミリーマートで、「眠眠打破」と「カフェィン180」を買ってきました。
両方とも、315円でした。

IMGP3264.jpg

↑袋

IMGP3263.jpg

↑「眠眠打破」と「カフェィン180」

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

いろいろ決めた。

昨日の日記にも、書いたように、何故か私が仮の班の班長になった。

んで、今日の1時間目に、給食当番、掃除場所などを決めた。

まあ、自分で言うのもおかしいが、クラスの中で一番個性的な人が、私である。

いつも、自己紹介の時い言う言葉がある。

「みなさんが、Aの方へ行く考えなら、私はDですからね。」

と言っている。

笑いが絶えない私の仮の班。

素晴らしい。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

クラス発表

朝6時30分に、起こされて、7時30分に、家を出発しました。

んで、三年生の教室の外で、発表を待っていました。

一度に、みんなが見るので、見えない。

なんとか、見て分かった。

3-1。であった。

んで、
教室行って、いろいろな人と語り合って、体育館へ行った。

異動で岐阜市内の某中学校から入って来た先生を見た瞬間。
「笑顔がみちでるような笑顔が多い方」だと思った。
すばらしいことだ。

担任は、二年生の時と同じ担任の先生だった。

んで、私らの仮の班の班長が、私である。任命された。班員から。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

雨の降るアンテナ

IMGP3192.jpg

↑なんか、おかしい。
それは、伸縮マストが「ずりさがって」いる。
IMGP3194.jpg

↑低い。
IMGP3195.jpg

↑雨に濡れるX5000。
IMGP3196.jpg

↑雨に濡れるX5000 その2。 「なかなか、かっこいい。」
IMGP3197.jpg

↑伸縮マストを再度、上げた。

マイク作り

まずは、完成予定図。
無断配布禁止のために、コールサインを入れました。
CCF20080407_00000.jpg

↑完成予定図
IMGP3185.jpg

↑LANケーブル
IMGP3187.jpg

↑「カッチ」とはまる。
IMGP3188.jpg

↑ケーブルを切断するとこんな感じ
IMGP3191.jpg

↑いろいろ剥いで、「ショート(接触)」させると、PTTが入る。

今日は、ここまで。

ポールにいろいろ。

八木アンテナが、下に、傾いているので、ケーブルで、支えた。
IMGP3176.jpg

↑こんな感じ
IMGP3177.jpg

↑ポールはこんな風に支えている。
IMGP3179.jpg

↑こんな感じに止めた。
IMGP3181.jpg

↑かなりまがっている。

JARLからQSLカード

もう、届くかなぁと思っていたら、JARLからQSLカードが届きました。

IMGP3156.jpg

↑封筒

IMGP3155.jpg

↑14枚のQSLカードが届いた。
けっこう、1エリアからも届いた。

FC2Ad

