アクセスアップ JQ2RPGの日記 2008年05月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



嬉しかった。

今日は、ある野球部の男子のご自宅へ学校の帰りに行って、PCの無線LANの設定をしてきました。
報酬は、、アイス1本だった。
私と、他2名の私の自宅からの近くの子も一緒に行って、その2人は、PSP等で、ゲームしていた。
私は、ちまちま設定していた。

んで、その帰り。
私は、生活委員の委員。
ちょうど、その委員長が下校していた。
私は、副委員長に、以前落とされたことがあった。4/18に。今でも、つらかった。
私       「私は、後期に委員長やりたい」
委員長女子 「え?じゃあ、引きついでくれるの?」
私       「やります。」
委員長女子 「同じクラスだったら、あたしが立候補責任者やってあげてもいいのに、違うクラスだからね。出来ない。」

私は、嬉しかった。
本当に。
「立候補推薦責任者」と言うのは、その人が、本当に出来る人だから、選挙に推薦できる。と言うのが、「立候補推薦責任者」

嬉しかった。いままで、まだ短い間だけど、熱意を持って一度もさぼらず誰よりもやってきたかいがあったなぁと思いました。

だから、私は、委員長の女子に

「その気持ち、ありがとう。」

と言いました。
本当に、嬉しかった。
ありがとう。委員長のA.Iさん。
ありがとう。本当に。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

入賞したーーーーーーーーー。

今、「JARL東海地方本部主催コンテストホームページ」で、3月の「第48回東海QSOコンテスト」の結果を確認したら、

シングルオペ電信電話マルチバンドジュニア
+JQ2RPG 208
JP2PHC 16
JQ2HYB 9
JQ2HYC 4


だった。
と言うことで、2年間連続入賞であった。

考えて、みれば初めて無線をやったときは、お金も技術もなく、壊れた中古のハンディ受信機から初めて、ここまで出来るようになったんだなぁと思うと、感動です。

生徒総会。

私は、生活委員会の副委員長である。
それで、間違った服装を、示すために全校の前に立った。

体育館に、先に行った。
生徒会のメンバーとかが集まっている部分に私も集まった。
んで、委員長が、「いっしー。今から、服装乱して」と言われたので、
カッターシャツをズボンから出して、ボタンを開けた。
そうして、待機していたら、ある一年生の先生に、
「おい。なんだ、その服装は。」
といきなり怒られた。

私は、仕方がない。
全校の前で、このままで、やるから。

んで、生活委員会の発表の時に、なって
もう一人の女子の副委員長が先に行って、その後に、委員長、私と言う順番でステージに上がった。

委員長が、喋って、私らは、誤った(シャツ出し、ボタン外し)、服装を見せた。もちろん、正しい服装も。

緊張するね。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

CP-54を受け取りに。

CQオームへ、この前注文したCP-54を受け取りに行ってきました。


IMGP3457.jpg

↑将来欲しいIC-7000がCQオームに展示してあったので、岐阜市消防本部の救急無線に合わせてみた。

IMGP3458.jpg

JQ2WTTの玉木さんの自転車

IMGP3459.jpg

↑私の自転車。

IMGP3460.jpg

↑CP-54
●組立全長:最大5m(3段)最小1.95m
●パイプ径:38~45φ
●組立方法:伸縮組立
●重量:2.19kg

IMGP3461.jpg
↑帰ってから、アンテナを取り付けたが、マストが屋根馬にはまらない。
JQ2WTTの玉木さんに、救援を依頼しないと。。。

生徒総会のリハーサル。

今朝は、6時30分に起きて、7時30分には、校舎の中にいました。
んで、7時40分から、生徒総会で、私の生活委員のなので、全校の前で、服装について言わんとあかんので、リハーサルがあった。
委員長が、喋って私と副委員長の女子が、間違った服装をするらしい。

シャツだして、ボタンはずす。。

似合わない。私には。


まぁ、いいや。
これを見ている、管理人と同じ中学校の方。
5/20の6時間目の生徒総会で、私が居ますので。
よろしく。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

交流。

JQ2XFFの高井さんに、ごくせんの録画を依頼されていたので、JQ2XFFとJQ2WTTの玉木さんが、私の家に、来ました。

s-IMGP3434.jpg

↑JQ2WTTの玉木さんと、JQ2XFFの高井さん。

その後、たこやきを三人で食べた。

支線ワイヤーとターンバックル

今日は、ホームセンターで、「支線ワイヤー」と、「ターンバックル」を買ってきました。
昨日、衝動買いしてしまった、ポールであげるので、買って来ました。

IMGP3433.jpg

↑全部合わせて、1300円ぐらいだった。

CP-54買ってしまった。

今日、14時頃、CQオームのサイトを見たら、

◆残1 CP-54 オープン 税込売価\9,800

と書いてあって、商品詳細のページを見たら、

※ふみたてくんOK

●組立全長:最大5m(3段)最小1.95m
●パイプ径:38~45φ
●組立方法:伸縮組立
●重量:2.19kg

と書いてあったので、すぐ電話して、注文しました。
私        「すいません。CP-54を注文したいのですが、電話で頼んで、店頭で受け取ると言う事は、できますか?」
CQオーム社長 「分かりました。それでもいいですよ。」
私         「じゃあ、御願します。」
CQオーム社長 「分かりました。」
私         「氏名とか言わなくて、いいのですか?」
CQオーム社長 「いいよ。もう分かっているで。」

さすがだと思いました。
声で、分かるなんて。

かしわ餅

今、かしわ餅を食べています。
甘くて、おいしいですね。
私は、好きですね。

s-IMGP3411.jpg

一段あげた。

今日は、アンテナ工事しました。
屋根は、二段あるのですが、二段目に、屋根馬を設置していたのですが、それを一段目に移動させました。
IMGP3401.jpg

↑時間をかけて、全部を外した。

IMGP3402.jpg

↑二段目に、移動させた。

IMGP3405.jpg

↑なんとか、設置完了。

IMGP3404.jpg

↑きれいに、同軸ケーブルを張った。

IMGP3407.jpg

↑大分高くなった。
一段でも差は、大きい。

IMGP3406.jpg

↑まっすぐに。

大分、飛びが変わりました。

FC2Ad

