アクセスアップ JQ2RPGの日記 2008年11月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



キーホルダーを作ってもらった。

以前、オリジナルクラフトKさんで、依頼して作ってもらったキーホルダーが届いた。
最初は、キーホルダーだけで、2500円は、高いと思っていたが、すごい、良い。2500円以上の価値だと思う。かなり、気にいっている。
私は、いつも利用している筆箱。学校でも、塾でも利用している筆箱に付けている。かなり、かっこいいと思う。

コールサイン&ナンバープレート・キーホルダー

s-CIMG1063.jpg

s-CIMG1065.jpg

s-CIMG1066.jpg

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

岐阜県海津市堤防移動

CIMG0971.jpg
↑JL2AGJの車。

CIMG0972.jpg
↑車内

CIMG0974.jpg
↑移動場所で、私が8月に買ったダイポールアンテナを組み立ててもらった。
そして、測定したら、19Mで、1.5まで落ちていた。
7では、針が振りきれていた。


CIMG0975-1.jpg

↑私のダイポール。

CIMG0976.jpg
↑こんな感じにやってもらった。


CIMG0977.jpg
↑端を引っ張って、うった。

CIMG0978.jpg
↑こんな感じに。

CIMG0979.jpg
↑ダイポールは、長いと思った。

CIMG0980.jpg
↑ロケーションは、良いと思った。


CIMG0982.jpg
↑最初は、AGJが車内で、430を運用して、私がそとで21を運用するつもりだったが、21は、誰も居ない。(7は、SWRが2以上あるため、不可能と判断。)

CIMG0984.jpg
↑仕方がないので、AGJのアンテナを借りた。


CIMG0985.jpg
↑アンテナばかり。(JM2EUNの車が写っている。)

CIMG0986.jpg
↑車内で、3.5を運用していたが、空きがない。バンドスコープを見てもらえば、わかると思いますが。

CIMG0992.jpg
↑JQ2TYOの車。

JARL岐阜県支部大会。

今日は、朝8時35分発の電車に乗り、電車で会場まで、行くつもりでしたが、朝えらいというか、だるく、マズイと思っていましたが、10時まで寝ていて、すぐに母に送って行ってもらいました。
11時開始で良かったです。

受付をしたら、JQ2ASQの清水さんが、「JN2WZSの原田さんが、探していたよ。」と言われ、原田さんが来て、「RPG。表彰を代表で、受け取って。」と言われました。

CIMG0951.jpg
↑JARL岐阜県支部大会でした。

CIMG0947.jpg
↑受付会場。

CIMG0948.jpg
↑11時頃行ったら、すごい人だった。

CIMG0952.jpg
↑相変わらず、JQ2HYBの絵であった。

CIMG0950.jpg
↑7J7ACTのサイモンさんコーナーもあった。

CIMG0956.jpg
↑始まった。

CIMG0959.jpg
↑JARLの原会長

CIMG0960.jpg
↑私は、表彰対象だったので、こんな風にしていた。

CIMG0962.jpg
↑昭和基地と電話回線で、つなげた。

CIMG0967.jpg
↑アリススクールコンタクトの関市武芸川中学校のプレゼン。

私は、この後JL2AGJと一緒に、移動運用へ行った。

意見。
1、愛知県の某局も言っていたが、首からさげる名札を配布されたが、無駄である。
2、もっとこんな会議みたいにしなくても、いいのではないか。途中で、来た局が、「入りにくい」と言っていた。
3、今回は、飽きるほど、公演が多かった。
4、鳩吹山へのストレッキングを昨年のように、実施して欲しかった。
この5つの意見を思いました。役員の方も、大変だったと思うのですが、正直、こうゆう意見を持ちました。

テーマ:岐阜県 東濃・中濃 - ジャンル:地域情報

電波利用料の返納

今日、東海総合通信局から、法律が変わったので、前納している電波使用料の一部が帰ってくると言う書類が届きました。
まぁ、400円ぐらい寄付してもいいのですが。。

s-CIMG0890.jpg

東海マラソンコンテストだった。。

今日は、私は午前10時30分ごろにいつも行っている、内科に行き、インフルエンザの予防接種をしてきました。
しかし、45分ほど待ってやっと受けれました。
そして、帰って来て、相棒の再放送が12時から放送しているので、テレビのスイッチを入れて、IC-700Mの電源も入れました。
そうして、430MHzを聞いていたら、「CQ コンテスト」と聞こえてきたので、「え?」と思い、「あ、そういえば、今日は11月なので、東海マラソンコンテストだ。」と思いだしました。

私も今433.020で参加しています。ずっともTX機能を利用してCQを出しています。
各局よろしく。

FC2Ad

