アクセスアップ JQ2RPGの日記 2009年02月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



大須へ。

今日は、大須へ行って来ました。私のクラスの友人と。
いつも思うのですが、校内で、なかなか、PCについて話が合う友人は少ないものです。

自転車で、JR岐阜駅の自転車置き場へ行き、留めました。

CIMG1533.jpg
↑左が私の自転車。右は、友人の。

それから、歩いて東海チケット商の駅前支店へ行き、名鉄岐阜から名鉄名古屋まで切符(420円×2枚=840円。)を往復を買いました。

CIMG1514.jpg
↑まず、名古屋駅からエイデンの本店まで行きました。
そこで、私は、プリンターの純正インクを買いました。

CIMG1515.jpg
↑名古屋駅前にある私が高校卒業後に行きたいと思っている名古屋医専

CIMG1516.jpg
↑その後、昼食。最初は、マクドナルドの予定(私は、?)でしたが、あまりにも人が並んでいるため中止。

CIMG1517.jpg
↑そのため、「スガキヤ」へ行った。

CIMG1519.jpg
↑地下鉄で大須観音まで。

CIMG1520.jpg
↑大須と言えば、ハト。

CIMG1523.jpg
ドスパラ

CIMG1526.jpg
じゃんばら

その後、いろいろ行った。

CIMG1528.jpg
↑大須の商店街を歩いていたら、「築地・銀だこ」があった。

CIMG1530.jpg

CIMG1531.jpg
↑たこ焼き。

CIMG1532.jpg
↑名鉄名古屋駅で、電車を待っている時に、中日新聞を運んでいた。

CIMG1534.jpg
↑駐輪代金は、100円だった。


いやー。

疲れました。
4時間目の社会で、岐阜県の公立高校一般選抜学力検査の過去問をやっていました。
それで、私の席の左側は、窓です。

なんとなく、左(窓)を見たら、なぜか、上から教科書(国語)が降って来ました。

それで、私が気づき、別の子達が気づき、窓を開け、確認すると、教科書、筆箱などがありました。
んで、今だに、教科担任の先生(=学年主任。)も、気づいていないので、私が前まで行き、
「先生。外に、なんか教科書が降ってきたのですが、どうしますか?」と聞いたところ、
「取って来て。」と言われて、「お。」と思い、
「窓から出ていいですか?」と聞いたところ、「履き換えて、行って。」と言われたので、
すぐに玄関まで走り、学校内でのスリッパから靴に履き替えて、現場まで行きました。
理科のプリント、筆箱、スリッパ、などが散乱していました。

なんか、上のクラス(3-5)のある不良の生徒が、別の子のを外へ投げたらしいです。
それで、私が回収作業をしていたところ、その3-5で授業をしていたある国語の先生、
また私のクラスに居た学年主任の先生、教科書などの持ち主の男子、が来ました。

いろんな事がある学校ですよ。私の学校は。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

6m AND DOUNコンテスト賞状。

いつもながら、学校から帰ってきたら、JARLから大きい封筒が来ていた。

CIMG1465.jpg
↑これが、その大きな封筒。

CIMG1470.jpg
↑賞状。

「マルチオペ ジュニア種目 東海地方 第1位」と言う内容でした。
驚きました。真面目に。

英語のノート作り。

明日と言うか、今日ですが、英語のノートの提出です。
今回は、がんばっています。インターネットで翻訳して、ちゃんと、ノートに日本語訳を書きました。
また、関係代名詞などについても。

評価は、「A×」でした。
十分です。


CIMG1437.jpg

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

