アクセスアップ JQ2RPGの日記 2009年05月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



中間考査。

今日は、中間考査2日目でした。
昨日は、1日目でした。
商業高校ですので、昨日は、理科総合、ビジネス基礎、簿記で、
今日は、英語、数学でした。

やはり、数学、英語は基本が大切だと思いました。
と言っても、中学生の復習みたいな感じですね。
展開とか因数分解とか。

明日は、国語総合、現代社会です。
最終日です。明日が。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

久しぶりに。「消防無線のすべて」

バスでの通学は疲れます。
乗り換えは、1回のみですが。。。

今日は、帰りに、JR岐阜駅の中の「三省堂書店」へ行き、CQオームのサイトに書いてあった「消防無線のすべて」と言う本を注文して来ました。予約ですね。発売日前ですので。


注文伝票

同軸ケーブル 6メーター。

今日、先日「むせんZone25」に注文しておいた同軸が届きました。
これがないと、先日工事したため、長さが足りずIC-7000Mに接続できません。
6メーター注文しました。また、中継コネクタも。

CIMG1902.jpg
↑5D-2V×6メーターと、コネクタ。

CIMG1904.jpg
↑ステッカーも貰った。


50メーター走

いやー。高校生活ですね。相変わらず。
体育で、今日は、50メーター走でした。
私は、びっくりしましたが、「8,7秒」でした。

なんか、速いと自分の中では、思いました。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

部屋への引き込み。

今日は、午前中は、いままで利用していたCATVの回線の撤去工事だったので、
昼から自分で同軸ケーブルをエアコンの室外機のケーブルを利用して通しました。

とても時間がかかりました。辛かったです。難しく。
難しかったので、JQ2WTTの玉木さん携帯へ電話したら、
「簡単だよ。その程度の工事は。」と言われましたが、絶対、難しいです。
これは。絶対。


CIMG1896.jpg

CIMG1895.jpg

しかし、今までは窓を少し開けて通していたので、虫が部屋の中に入ってきて、困っていましたが、
やっと出来ました。やっと、これで窓を閉めれます。

今から。

なんか、ノートPCを買って良かったと最近思います。ドスパラのBTOモデルを。
CPUも、core 2 Duo搭載ですし、Win xp搭載ですし。
起動、早いですし。


今から、高校の勉強やります。
ここの机で。たった今、撮影。

s-CIMG1894.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

フルート届いた。

フルートを母親に、土曜日に注文して頂きました。

昨日の夜に電話があり、調整が完了したみたいなので、今日の夕方に配達に来たみたいです。

15万円程。管楽器フェアでしたので、少し安いみたいです。

ヤマハのYFL-411です。

さあ。一生フルートやるぞ。。
かなり高い物を買って頂きました。

Image253~00



テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

疲れました。

携帯で、ブログ書いてます。
バス車内での、時間を利用しています。

周りには、同じブラスバンド部でサックスを弾いている一年の同級生の女子と、まったく、知らない、三年の人が二人います。

今日は、いつもより早めに部活が終わりました。
と言っても、10分ですが。
通常、18時30分までですが、20分で挨拶で終了。

今日は、同級生のフルートの素晴らしい女子と、初めて雑話しました。
そして、その女子の友人の女子に、
「なんで、フルートにしたの?」と聞かれたので、「音色が美しいから。かと言って、他の楽器が駄目という意味ではなく、美しいと個人的に思うのみです。」
と解答しました。

練習の方は、なかなか、音符を読むのが、難しいと思いました。

今まで、覚えてないというか、知りませんでしたから。。まったく。

また、指使いも難しい。
と思いました。

こんな風で、一年の間に吹けるようになれるのかが、心配です。

いやーー。いいね。フルート。

今日は、GW明けの学校でした。また、いつもながら、放課後に、部活の場所である
音楽準備室へ行きました。
今は、フルートの全体を利用して、やっています。(先日まで、頭部管のみでした。)

それで、顧問の指導で、「レ」の音を美しい出すために、やっていたのですが、
いろいろ試して、「ここを押さえるとこの音が出るのか。」と言う事を学習しました。
そのため、「ド」「レ」「ミ」「ファ」「ソ」「ラ」「シ」「ド」は、吹けるようになりました。
しかし、フルートは、音色が美しい。

しかし、体勢が辛い。

楽しいですね。この部活。

パソコン用をラックを買った。

GWに15000円で椅子とセットでパソコン用のラックを父と兄に買って頂きました。
そのおかげで、部屋が綺麗に成りました。

CIMG1876.jpg

CIMG1877.jpg

CIMG1878.jpg

CIMG1879.jpg

CIMG1880.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

ですよね。

昼間に、同じ中学校出身の女子と携帯で、電話していたのですが、
女子 「へえー。石田が、フルートやっているんだ。」
私  「ですね。」
女子 「あたしも一度、○○ちゃんの家にフルートがあったら、弾いてみたけど、音が出なかった。」
私  「ですね。そう簡単に音は出ないですよ。私は、実体験で分かりました。」

ですね。そう簡単に出ないですよ。フルートも全ての楽器は。。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

