アクセスアップ JQ2RPGの日記 2009年12月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



雪だよー。

岐阜市内のある郵便局で、短期の年賀状の道順立てのバイトをやっていますー。

今日、初めて知ったのですが、13時ごろに、もう、道順立て(配達の道順を作る作業)はとめるのですね。
明日の、配達の準備をするのですね。

それで、15時45分に勤務を終えて、それから局を出てきて、バスターミナルまで走りましたーー。

寒いーー。

缶コーヒーを飲まないと、寒いです。。そのため、カフェオレを120円で買いましたー。

Image036.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

そういえば。

そういえば、今日から郵便局のバイトをしています。年賀状の道順立て(区分された郵便物を配達順序に並べる)を。

基本的には、13時00分~15時00分までですが、今日も17時まで勤務でした。
ちなみに、時給700円です。

なかなか、年賀状の宛先ばかり見ていると、目が疲れてます。

番地が書いてない年賀状なんてザラにあります。。。・・
みなさん、お願いだから、正確な番地を書いてくださいね。

また、マンション名やアパート名は書いてもらうと本当に、助かります。また、部屋番号も必ず書いてくださいね。
本当に、困りますから。

大きいマンションとか市営住宅で、部屋番号が書いてないと本当に困ります。
一覧表で見て合わせたり、他に届く正確に部屋番号が書いてある葉書と照らし合わせています。
かなり、処理送れますよ。


テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

伊藤園 W coffee カフェオレ

今日は、午前中は部活で、学校に居ました。
13時頃に、部活を終えて帰るときに、暖かい天気だったので、いつもバスの乗り換えに使用している駅のターミナルまで自転車で通っている友人と帰りました。1時間かかりました。いろんな話をしながら。

その時に、いろんな自販機を見ていました。
お茶で有名な「伊藤園」がカフェ・オレの缶コーヒーがありました。
買って見ました。

「ミルクが強い。」と感じました。

Image031_20091228004942.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

第二級陸上特殊無線技士

「第二級陸上特殊無線技士」の受験の申し込みが完了しました。
先日、ネットで申請して、今日の昼間に郵便局のATMで払い込みが完了しました。
受験料5150円+手数料70円=5220円でした。

ちなみに、「第二級陸上特殊無線技士」は、以下のような資格です。

「第二級は陸上移動系の無線局、VSAT(衛星通信超小型地球局 ハブ局)などの無線設備の操作、及び陸上の無線局のレーダーの操作を想定している。」(Wikipedia より)

来年の2月6日土曜日に試験です。

ちなみに、年3回、試験はあるのですが、2回とも平日試験。。
私のような高校生が受けられるのは、2月期だけですね。。。

絶対、受かりたいです。使う予定はないですけど。響きがかっこいいなー。

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

寒い。

寒いです。岐阜市内です。
私は、今朝は9時から部活があったので、朝7時頃起きました。けっこう、積っていてびっくりしました。
それで、バス停で7時58分のバスを待っていたのですが、コートを忘れていたので、寒かったです。ふるえるぐらいでした・・・

Image031.jpg
↑バス停で撮影。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

雪が降り出したー。

今、雪を確認しました。

あんまりにも、夕方寒いーーーーーーと、学校から帰る途中に思っていたら、今、雪降り出しましたーーー。。


CIMG2654.jpg

CIMG2655.jpg

CIMG2656.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

こんなオレでも生きててよかった―非行、暴走、傷害、薬物…チンピラ先生、世直しと更生の軌跡

先日から、岐阜市の市立図書館で「こんなオレでも生きててよかった―非行、暴走、傷害、薬物…チンピラ先生、世直しと更生の軌跡」と言う本を借りています。
読む時間は、学校への通学時間と休み時間で、読んでいます。半分くらい、読み終わりました。

まず、伊藤幸弘さんを、知ったのはあるサイトでした。
どんな経歴なのかなぁ?とネットで調べていくうち、「あぁー凄い経歴だなぁー。」と感じ、そのまま図書館のサイトで本を検索し、予約しました。

読んでみて、一度、講演会に行ってみたいと感じました。
何回も、いろんな事を起こして、しかし、それから学ばれて、更生された時に生かされる。
凄いなあーと思いました。
失敗を生かされるなんて、素敵だと私はどんな場でも思います。どんどん、伊藤さんの本は読んでいきたいです。

こんなオレでも生きててよかった―非行、暴走、傷害、薬物…チンピラ先生、世直しと更生の軌跡こんなオレでも生きててよかった―非行、暴走、傷害、薬物…チンピラ先生、世直しと更生の軌跡
(2005/07)
伊藤 幸弘

商品詳細を見る

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ああ。なるほど。

どうもです。月曜日から、午前3限授業です。

それで、11時50分に3限目が終了して、終礼をやって、12時00分から私は教室で13時からの部活に参加するために弁当を食べて、12時15分に部室へ行きました。

そうしたところ、ある私と同じフルートを吹いている同級生と、アルトサックスを吹いている同級生(女子2人)が居ました。
いろいろ話していて、フルートを吹いている女子が「自分でお弁当作ったーー。」と言っていて、もう一人の女子が「サークルKの人が作ったー」と言っていました。

「ああ。なるほどー。」とかなり関心しました。こんなことを書くと、「は?」と感じられるかも知れないですが、私は、本当に関心しました。なるほどと。

やはり、人はいいものです。いろいろと学ぶことばかりです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

缶コーヒー。

昨日(月曜日)から、高校が午前3限授業なので、部活をやって帰ってくるとまだ、この時間帯です。
今日の帰りに寒かったので、乗り換えに利用しているバスターミナルの自動販売機で、初めて「FIRE カフェオレ」を飲みました。
今まで、「サントリー BOSS カフェオレ」しか飲んだことがなかったのですが、それに比べると甘いなぁーと思いました。


Image030.jpg
↑これを買った。ちなみに、腕は私の制服。





テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

夜回り先生からのこころの手紙 あおぞらの星3

「夜回り先生からのこころの手紙 あおぞらの星3」を購入しました。

やはり、水谷修先生の本は、素晴らしいというか、勉強になります。
「寂しさをネット・メール、あるいは誰かが癒してくれることはありません」と言う言葉が「なるほどー。」と思いました。


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

