アクセスアップ JQ2RPGの日記 2010年02月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二級陸上特殊無線技士

いつ届くかなぁー。とずーと待っていました。
今日、2/6に受験した「第二級陸上特殊無線技士」の結果が来ました。

CIMG2848.jpg
↑ハガキ。

CIMG2849.jpg
↑すぐに、はがしました。
「合格」でした。
その後、すぐにもう書いておいた申請書類と現金を持って、バスに乗って、柳ケ瀬付近へ行きました。

CIMG2851.jpg
↑いつも利用している東海チケット商の本店へ行き、収入印紙の200円を7枚と切手を購入しました。62円安く購入出来ました。
その後、500円で証明写真を撮影に行きました。(制服姿で。)

CIMG2852.jpg
↑柳ケ瀬の中日ビルの2階にある岐阜市の「柳ケ瀬プラザ」へ住民票を取りに行った。

CIMG2850.jpg
↑特定記録で発送するラベルを前から用意しておいた。

CIMG2853-1.jpg
↑郵便局で封筒に切手を貼って、写真をサイズに加工した。

CIMG2854.jpg
↑金券ショップでは、200円しかなかったため、不足分の150円は郵便局で購入した。

さあ、後は到着を待つだけです。・・
スポンサーサイト

リペアマン

月曜日から、期末考査の期間中です。

今日は、部活が13時30分からありました。

岐阜市内のある楽器屋の楽器リペアマンの方がみえて、楽器の扱い方などの指導を受けました。

今、先輩方の二年生は沖縄の研修旅行に行っているので、一年生だけ集まるのでしたが、私を含めて5人しか来ませんでした。(サックス、ユーフォニアム、ホルン、トロンボーン、フルート(私))だけでした・・・・・。。。

え?おかしいですね。せっかく、リペアマンの方がみえているのに・・

終わったのが、15時頃でそれから、帰ったのですが、いつもはスクールバスを利用しているあるホルンを吹いている女子が、スクールバスは17時00分発しかないから、私と一緒に岐阜バスで駅まで帰って来ました。


PS。
私は、今日から16才です。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

楽しいですね。

最近の簿記の時間は、いろんな人に簿記を教えています。
やはり、人に教えて学ぶ事は多くあると思いました。

また、今日は部活が、ミーティングでした。
やはり、部活はいいなぁーと思います。
部活の「良いところ」、「悪いところ」などについて意見を出し合いました。
私は、中学時代に吹奏楽部はやっていなかったのですが、「元々やっていた人の意見はやっぱりためになるぁ」と思いました。

また、18時30分頃から隣のクラスのあるクラリネットを吹いている女子と商業科の話題、学校内の話をしていました。

やはり、男子とは違い、女子の人間関係は難しいんだなぁーと思いました。
また、私は、早口なのですが、それについて相談したら「いつも急がなくて良い時も、早歩きだから、それを直すべき。」と言われました。
感謝です。

疲れます。

今日も、疲れました。

今朝、1時間目に数学Ⅰで、私らのブラスバンド部の顧問が数学の教科担任なので、終わる少し前に「石田と○○(私のクラスのもう一人の部員)はこの後、労働があるぞー」と言われたので、「また、何か楽器運びだなぁー」と思って、ついて行ったら、「シンセサイザー」と言う楽器を運びました。

それで、体育で柔道をやっていて、ある私のクラスの柔道部の強い男子と戦ったのですが、すぐに倒されました。。
まあ、私に体育は無理に近いような。また、勉強の方がいけますねー。

放課後の部活は、顧問は生徒指導会議で少し居なかったので、隣のアルトサックスを吹いている女子とその隣のバリトンサックスを吹いている男子(2人とも1年生)と話していました。
アルトを吹いている子に対して、私はいつも部活で最初に会うと「おはよう」と挨拶を返してくれるのですが、「どうして?」かといつも思っていて、聞いてみたら、

「あたしは、あいさつだけはしっかりしたいからさー。」

と言っていて、凄いと思いました

今、私の周りでも出来ていない人は多くいるのに、凄いなぁと思いました。

第二級陸上特殊無線技士

今日は、第二級陸上特殊無線技士でした。
場所は、熱田の名古屋工学院専門学校でした。

名鉄岐阜から金山まで、行き、普通だったら、伝馬町駅に行くのに、なぜか私の中では「矢場町」へと思っていて、逆方向の地下鉄に乗ってしまい、矢場町駅で気づいて、また帰りました。そうして、走って走って走りました。

9時30分からだったのですが、ギリギリに到着して、会場に入ったら、もう問題を配っていました・・・

問題は、ほとんど他の人が言われているように、過去問の繰り返しでした。

1、2問間違えてしまいましたが、電車内で、自己採点したところ、合格点以上ありました。良かったです。
その後、JQ2WTTの玉木さん(第一級アマチュア無線技士)に岐阜駅で用事があり、会ったのですが、無線工学の問題を見てもらいましたが、「ほぼ出来ている」と言われたので、安心です。


CIMG2824.jpg

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

全商簿記実務検定 3級

今日、この前、学校で受けた全商の簿記検定の3級の結果が発表されました。


「合格」でした。

良かったです。クラスで私を含めて9人合格していました。

今年の目標は、日商の簿記3級です。

スピーカーも到着

スピーカーを買うのを忘れていたので、楽天市場で注文しておいた。
送料無料だったので、助かりました。

CIMG2821.jpg
↑サンワサプライ MM-SPL2

CIMG2822.jpg
↑設置した後。



テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

PCが到着

20時くらいに、部活から帰って来ました。そうしたところ、PC本体と液晶が届いていました。

CIMG2814.jpg
↑パソコン本体

CIMG2813.jpg
↑液晶  SAMSUNGのB2230H
CIMG2815.jpg
↑パソコン本体

CIMG2816.jpg
↑液晶を開封

CIMG2817.jpg
↑Windows7のセットアップ中

CIMG2820.jpg
↑すべてが完了。

テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。