アクセスアップ JQ2RPGの日記 2010年05月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



トーク

中間が昨日で終わりました。世界史がだめだったかなーと思います。

今日は、5限目に国語総合が、自習になったので、周りの女子2人と話していましたー。
楽しかったです。いろんな話題で、笑いがたえない話でしたー。
また、話したいですねー。ネタは、いくらでもありますし。久しぶりに、本当に楽しみました。

ね?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

テスト前。

明日から、中間考査です。今日は、4限授業でした。
13時に終わったのですが、それから17時まで4組の教室を借りて、勉強していました。

英語Ⅱは、明日、勉強します。
簿記を今日、勉強していて分からない点があったので、商業科準備室に行き、聞いてきました。理解できましたーー。

さあ、今から国語総合をやります。古文は苦手です。
今、私らのクラスのある女子から、範囲と答えの内容のお問い合わせがあったので、電話していました。
さあ、やりますね。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

テスト前。

さきほどまで、去年同じクラスだった今、3組のある女子と電話していました。
やはり、学年には、いろんなタイプの人がいますねー。いろいろと感じました。

明日は、4限授業ですねー。昼から、また4組のクラスを借りて、勉強です。
今回は、数学A、けっこうな点数がいけそうです。簿記の特殊仕訳帳がちょっと難しいかも知れないです。

あー、まだ世界史Aを勉強していないです・・・・。あー、あせります・・。
明日のクラスは、テスト前と言う感じかな。また、いろんな人に勉強を教えたいです。
そして、理解しあいたいです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

携帯を。

今夜は、明日の工事担任者DD3種の勉強をする予定です。
明日の夜は、数学Aとか簿記をやるつもりです。

最近、郵便局のゆうパックの仕分けのアルバイトを「6月上旬頃~7月末頃」に高校生でも採用されるようでしたら、やりたいなぁーと感じています。
私は、12月、1月に同じ郵便局の集配課で、年賀状を配達順序に作り直すバイトをしていました。元々、郵便局には興味がありますから。

出来れば、携帯を買い換えたいです。5/18にソフトバンクの「2010年夏モデル」が発表されました。
その中で、「mirumo2 SoftBank 944SH」が欲しいです。親も、携帯を買い換えて良いよ。と許可はくれています。
今の923SHの本体代金が3万円ぐらい残っているで、それを今回のバイト代+自分の現金で一括支払いしたいです。
発売日は、6月中旬以降みたいです。
mirumo2 944SH(シャープ製):6月中旬以降、4万円台前半

確かに、カメラの性能がデジカメ並みの「AQUOS SHOT」も素敵だとは思いますが、
・暗い所の撮影が苦手(ブレる・画質が悪くなる)
・フラッシュが無い(ライトでは光量不足)
・ズームが無い(デジタルズームという部分拡大のようなズームはありますが
と言う理由で、やはりデジカメは普通のデジカメを利用したいと思います。


944shWhite.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

数学A

あー、来週の火曜日から、中間考査ですー。

今日は、いつもながら放課後に1組の友人と4組を利用して勉強するつもりだったのですが、
同じブラスバンド部のクラリネットを吹いてる隣の席の友人に、「今日、すぐ帰る?」と聞かれて、「いや、勉強していますよ。」と
回答していたら「じゃ、数学A教えて。」と言われたので、4組を利用していて3人でやっていました。私と1組の友人で教えていました。
私は、黒板にベン図を書いたりして、集合や和集合について教えました。何回も説明したりしたら、理解してくれたので嬉しかったです。
やはり、勉強しよう。と言う意欲は素敵だと思います。あきらめている仲間もいるなかで。
逆に、数学Ⅰとは考え方が違うので、点数が取りやすいと思います。

彼女が帰る時に、「ありがとう」と言ってくれたのですが、本当に嬉しかったです。

勉強ー。

あー、クラスはいまだに慣れません・・・。

今日は、放課後に1組の元同じクラスの友人と4組のクラスを借りて、数学Aの勉強をしていました。
17時40分くらいに、バトミントン部の3組の元同じクラスの友人が来て、話していました。

本当に、今日は、勉強になりました。自分の数学Aの間違えにも気づきました。
明日も、やるつもりです。
一学期の中間考査が、一番簡単ですからねー。

ちなみに、私らが勉強中に私の本来のクラスの2組をのぞいたら、ある男子の友人が一人で勉強していました。
私らと同じように、数学Aをやっていました。

勉強している人は、しているみたいですねー。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

大垣へ。

今日は、大垣市の「ロックシティ大垣」と「アクアウォーク大垣」へ行ってきました。
3月に卒業されたブラスバンド部の先輩と。

プリクラを久しぶりに取ったのですが、なかなかですねー。緊張しますねー。相変わらず。
落書きとか、何を書いていいか、悩みますねー。
まあ、本当に楽しかったです。今日一日。

さきほど、私のクラスの隣の女子と電話していました。(同じ部活)
やはり、いろんな部活内の問題が勃発している今日この頃です・・・・。。

あーー、弁論大会の文章も打たないとーーー。

楽しかったー。

今日は、楽しかったですーー。

最近、「文書デザイン」の授業で、3級のワープロ検定の練習をしているのですが、私は、5分で今の3級の文書は、十分に打てるので、
飛び級することになりました。文書デザイン検定も受けるかも知れません。
元商業科科長の先生と昼休みに話していました。その先生から、パソコンの月刊誌を貸して頂きましたー。いろいろと勉強になります。

そして、学校が終わってから、元の担任の先生の元(4組)に、「英語Ⅱ」を教えて頂くために言ってきました。
さすがです。さすが、私の元の先生だなぁーと思いました。とても、教え方がうまく理解出来ました。

そして、部室に一度顔だして、音楽検定の申込書を提出しました。5級です。

それで、帰ろうとしてバス停まで歩いていたら、普通科の女子の友人に会いました。バス停の近くで、40分くらい話していました。
やはり、楽しいですねー。話が尽きませんでした。中間考査が終わったら、「遊ぶー?」みたいな話をしていました。
中間考査に目標が持てました。

最近、日没も遅いですから、とても時間が長く使えます。
さあ、今から「数学A」と「英語Ⅱ」の勉強と、弁論大会の原稿を打ちます。

PS。
また、依頼があったので、紹介文を書いてみます。

K・Sさんですね。
まあ、明るい方です。私に対して何度も「嫌いなの?」みたいな発言をしていたのが、印象的です。
ミニストップでバイトをしているみたいです。今日は、髪型を変えていました。なかなか素敵でした。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

ふうー。

あー。クラスが疲れますー。
席替えをするし、いろんな問題が発生するし・・・。。

また、クラスで私と同じように弁論大会に弁士として、出場したいと考えている男子が私以外にも居ました・・・・・。。。。

部活は、楽しいですよー。フルートは。
そして、いろんな人と関わるのも。吹奏楽は、女子が多いですが、まあ、仲良くやっています。(たまに、問題も発生しますが。)
いろんな仲間・先輩に出会えてよかったです。本当に。

ちなみに、私のクラスで出会った人について書いてみたいと思います。(依頼がありました。)

A・Nさんですね。
なかなか、素敵な明るい方ですね。とても、話していて楽しいです。
いろんな事で、私に頼って来てくれるので、嬉しいです。「欠点取ったら、夏休みに学校に一緒に来てよ。」と言ってくれました。
いろんなことで、私にも協力してもらいたいです。
彼女も、フルートを吹いていたみたいです。中学時代に。一度、二重奏でもやってみたいです。
「フルートが誕プレで欲しい。」と今日、言っていましたが、フルートか・・・。と考えていましたー。
高いですからねー。楽器は。安い楽器でもいいですけど、吹きにくいです。私のフルートも18万円でした。
でも、「フルートが欲しい」と言っているぐらいなので、やる気はあるみたいなので、同じフルート吹きの一人としてとても嬉しい言葉でした。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

忙しいー。

最近、学校内で忙しいです。中間考査が、5月25日~です。
そのため、授業もいつも以上に理解しないといけないし・・・。
なのに、部活は、ほぼ毎日あるし・・・。

また、私は6月に行われる校内弁論大会に弁士として出場したいと考えています。
文章を作る時間がないです。まあ、書こうとはしましたが、「起承転結」が難しいです・・。

あー。教科担任に、中間考査のためにいろいろ教えてもらわないと・・・。
1年生の時の、教科担任に教えてもらわないとなあー。

クラスで、放課後に勉強しないとなー。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

新・免許状。

今日、新しい無線局免許状が届きました。

免許の年月日を見て、驚いたのですが、今日から5年間が期間なのかなぁーと考えていたのですか、やはり免許は最初の申請どおりの日ですねー。
CIMG3141.jpg

昼ごはんに。

今日は、午前三限授業でした。そして、元のクラスの友人と帰ってきました。
岐阜市内は、あいにくの雨でしたが、その友人とココイチに行って来ました。
やはり、人と話しながらは楽しいです。ちなみに、私はチーズカレーを注文し、彼はフィッシュカレーを注文していました。

CAFO8CNM.jpg

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

