アクセスアップ JQ2RPGの日記 2010年06月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から。

あー、明日から期末考査です。数学Aは、点数取れますね。国語力の問題ですから。完全に。
私は、いつも考えているのですが、欠点を取って追試でやるくらいなら、今勉強して普通に。と言う方が絶対、楽だと思います。

また、私らのブラスバンド部は、高校野球の応援もありますから、欠点取ったら応援に参加することが難しくなる場合があります。
そのため、私の同じクラスのあるクラリネットを吹いている友人に金曜日に簿記を教えていましたが、30分では厳しい・・・です。。


また、夜にある普通科の友人と2時間も話しましたーーー。
楽しかったですねー。本当に。
遊びたいなーー。でも、毎日毎日、忙しいです・・。
携帯のカレンダーに学校にすることを入力していないと忘れてしまいます・・。
学校が終わって、すぐに帰ったことなんてほとんどないです。。
スポンサーサイト

弁論大会。

金曜日に、校内弁論大会がありました。
私は、弁士として参加をしていました。まさか、私が本当にやるなんて思いませんでした。
確かに、去年からやりたい。と感じていましたが、まさか本当に出来るなんて・・。
クラスで何度も練習したり、木曜日にあった会場である体育館を利用しての練習時には、クラスの友人にアドバイスを頂いたり。
また、商業科のいろんな先生方に聞いていただいたり、いろいろありがとうございました。

また、私が弁論している時に、商業科のある先生がハイビジョンカメラで撮影して頂きました。
しかし、私は5分00分が制限時間なのですが、制限時間を超えると、減点だとは知っていましたが、
短くても減点だとは当日まで知らなかったです・・。。
それで、私は第一弁論でしたので、私の計算上では私は4分20秒くらいしか話せないので、
アドリブで少し長くしました。

しかし、後で知ったのですが、毎回、練習で私の話す文章を知っていたクラスのメンバーは、びっくりしていたみたいです・・。。
いきなり、アドリブをしたのですから・・・。。

でも、本当に楽しかったです。弁論大会。緊張よりも楽しさでした。
当日の朝に、クラスのある女子とバスが同じで、隣の席に座ってきて、いろいろ話していましたが、良かったです。
また、前日の夜に2人の友人から、メールを頂いて本当に嬉しかったです。

また、来年もやってみたいです。自分の考え・思いを言えるなんて本当にいい機会でした。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

934SH ホワイト。

2008/12/21に契約した923SHですが、今日、934SHに機種変更しました。
前の日記にも、書いたように2010年の夏モデルの「944SH」にする予定でしたが、
新機種なので高いですし、デザインがあまり好きではありません。
ので、934SHのホワイトにしました。
毎月の支払額は、2000ポイントを利用して、2980円-2200円(月月割)=毎月の負担額は780円です。

サブディスプレイが便利です。常時、時計などを表示していてくれるので便利です。
また、デザインが本当に美しい。綺麗です。ホワイトも。カメラのデザインも好きです。

しかし、サブディスプレイにバックライトがないのが不便です。
深夜に寝ていて、時間を見よう。とするとサブディスプレイではバックライトがないため、
開く必要が出てきます。
また、GPSを搭載していないのが不便です。私は、よく各地で現在地が分からなくなるので、必要ですね。

CIMG3188.jpg
↑今までの923SHと934SH。
同じシャープ製だから、そっくり。しかし、キーの押しやすさはまったく違います。
934SHで打つと、速いし、打ちやすいです。本当に。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。