アクセスアップ JQ2RPGの日記 2010年11月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険物取扱者 免状到着

今日、先日、合格して申請していた危険物取扱者の免状が届きました。
来年は、乙種第四類を取得します、

CIMG0551.jpg
↑封筒

CIMG0552.jpg
↑案内と免状。

スポンサーサイト

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

朝マック+郵便事業株式会社 面接

今日は、年末年始の郵便事業株式会社での年賀状の仕分けのアルバイトの面接日でした。

私と一緒に応募した同じ高校の友人と名鉄岐阜駅前で8時30分に、待ち合わせしていました。
その後、久しぶりに朝マックを彼と二人でしました。

私は、「ソーセージエッグマフィン」と「ホットミルクティーS」を注文したところ、
受け取ってから気づいたのですが、「ハッシュポテト」も付いていました。

最初は、セットか何かかなーと思って、食べていたのですが、自宅へ帰って調べていたら、
間違いだと、気づきました。こうゆう体験は初めてです(笑)


101123_083439.jpg
↑私がレジで受け取った商品。

101123_083450.jpg
↑なぜか、ハッシュポテト。

101123_083445.jpg
↑レシートには、一切記載がない・・。

101123_091208.jpg
↑その後の郵便事業株式会社へ行ったときに、初めて見たJRコンテナで郵便輸送。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

久しぶりにローソンへ

久しぶりに、ローソンにさきほど行ってきました。
お目当ては、おでんの「さぬきうどん」と言うものが美味しいと聞いたので、買いに行って来ました。
そして、缶コーヒを買おうかなと、見ていたら、「ワンダ 特製カフェオレ」と
言う初めて私は見るカフェオレがあったので、購入しました。

CIMG0508.jpg
↑ワンダ 特製カフェオレ。

BOSSなどのカフェオレとの差はよく分からないのが、正直です。
メーカーのキャッチコピーは、

素材と鮮度を大切にした、特製カフェオレ。
挽きたてドリップしたコーヒーを使用し、選りすぐりの良質な牛乳を中心に、こだわりの厳選乳素材で仕上げました。素材と鮮度を大切にした、シンプルだからこそ深い味わい。

だそうです。

そして、次はお目当てのさぬきうどん。
CIMG0509.jpg
↑さぬきうどん

これは、美味しいですね。本当に。
さきほど、調べたら、ファミリマートもうどんがあるのですね。
最近、コンビにのおでんは食べていないので、知らなかったです。とにかく、ローソンのさぬきうどんは美味しいです。
気に入りました。

ブタメン とんこつラーメン

今日は金曜日でした。明日から週末ですね。

18時30分に部活終了後、私はいつもどおりに帰ろうとして、部室から出て廊下を歩いていたら、
部活の同じ2年生の友人4名が、「○○○(学校前にある駄菓子屋)に行かない?」と誘われたので、行きました。
私は、あまり行かないので、いろいろ商品を見ていました。その間に、「ブタメン」を友人達を買っていたら、
そのときに、部活の同じく2年生の別の友人達2人が来て、店内は私を含めブラスバンドのメンバーが7人になりました。
ある男子の友人以外はブタメンを買っていました。

私は、ブタメンという物を食べたことがないので、私も、買ってみました。
その場で食べれる店なので、お湯も貰いました。
フォークも貰ったのですが、自分の携帯を重しにして、フタにしていたら、
「こうすればいいじゃんー。」とある友人に教えられました。なるほどね。と感じました。

101112_185812.jpg
↑「ああー、なるほどー」と本当に感じました・・。

101112_190153.jpg

101112_190532.jpg
↑すぐに食べ終わりました。

確かに、ブタメン、安くて美味しくて、暖まるカップラーメンですね。
おやつカンパニーが発売元なんですね。カップラーメンも発売しているんですね。
私は、カップラーメンだと、日清とかだとばかりいつも思っているので。
勉強になりました。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

丙種危険物取扱者 合格

10月10日に名古屋工学院専門学校で受けた丙種の危険物取扱者の結果が届きました。
法令(90%)、燃焼・消火(80%)、性質・消火(90%)でした。要するに、「合格」でした。
私は、岐阜県に住んでいるので、愛知県の収入証紙は購入は難しいので、
そのまま申請書を書いて、郵便事業株式会社のゆうゆう窓口で現金書留で2800円を送って来ました。
楽しみです。
次は、乙四を取得します。

CIMG0494.jpg
↑葉書

CIMG0496.jpg
↑結果・申請書

CIMG0503.jpg
↑現金書留で送った。

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。