アクセスアップ JQ2RPGの日記 2011年03月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



清流ライナー 記念試乗会

今日は、連節バス「清流ライナー」出発式にあわせて記念試乗会でした。
私は母と、以前から試乗会に応募していました。今回は、倍率は7倍だったそうです。
JR岐阜駅で受付をして、それからバスに乗り込み、
JR岐阜→岐阜大学→10分休憩→JR岐阜
と言う経路で試乗会でした。

私も、平日は毎日、高校へ岐阜バスを利用して通っているので、朝の岐阜大学方面の混み方はもちろん、知っています。
今回、中部地区初の連接バスであるメルセデス・ベンツ製の「清流ライナー」を岐阜バスでは、導入しました。
全長18m、定員130人と言う一般の路線バスとは比べ物ものにならない位の大きさでした。

運転手の方にも、お話を伺ったのですが、やはり、普通の路線バスとは比べ物にならないそうです。
「バックする時は、もう別の生き物と思えるくらいに感覚が違う。」とも話されていました。
また、このバスを運転できる運転手は、岐阜バスの中で接客マナー、事故暦、運転経験などを選考して15名の運転士のみだそうです。

s-CIMG0179.jpg
↑本日、乗車した清流ライナー。

s-CIMG0168.jpg
↑非常口がないため、窓ガラスを割るためのハンマーがついている。

s-CIMG0169.jpg
↑忠節橋にて。

s-CIMG0175.jpg
↑運転席(許可を頂き、撮影)

s-CIMG0180.jpg
↑連接部分。



テーマ:中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅 - ジャンル:地域情報

無線従事者国家試験得点開示通知書

今日、開示請求しておいた無線従事者国家試験得点開示通知書が届きました。
結果は、写真のとおりです。

まさか、無線工学で落としているとは思いませんでした・・。
英会話ばかりを気にして、無線工学を甘くみていました・・。
また、電気通信術の受話は、何度も、練習に限ると思いました・・・・。

次回、2月期に受けるつもりですが、今度は受かるようにやりたいと思っています。

s-CIMG0075.jpg

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

賞状

先日のJARL岐阜県支部大会には、参加出来なかったので、「東海QSOコンテスト」と「オール岐阜コンテスト」の賞状が、さきほど、届きました。

しかし、今年の東海QSOコンテストが中止と言うのは、残念です・・・。
最近、私はCQを出したりすることが少ないので、コンテストぐらいしか出なかったので・・・。


s-CIMG10677.jpg

牛角へ

今日は、18時30分に予約していたので、18時15分に名鉄岐阜駅前に集合してクラスの友人3人と、牛角の岐阜駅前店へ行って来ましたー。
幹事は、私でした。私自身は、牛角は以前に家族で行っただけでしので、久しぶりでした。
私以外の友人は、みんな初めてだったみたいです。
平日限定のオーダービュッフェ(税込で3129円コース)でやりました。

まあ、私がいろいろ注文していたのですが、「にんにくホイル焼き」は、強烈でした・・・。
私が注文して、私が最初の1つを食べて、「え・・・」と言う状態になり、次に友人が食べて、また「・・・」という状態になり・・。という
まあ、次回からは絶対、注文しないと思います・・。

「カルビ専用ごはん」、これだけでも全然、いけますねー。
「白菜キムチ」、これはいけますねー。うまいです。1つ食べてから、あまりにも美味しかったので、2つめを頼みましたー。
なとなど、いろいろ楽しかったです。また、行きたいです。

s-CIMG0042.jpg

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

得点開示請求書

今日、日曜日に財団法人 日本無線協会東海支部あてに「無線従事者国家試験得点開示請求書」を送ってもらうように、SASE封筒を同封して、送っておいたところ、届きました。

CIMG2519.jpg
↑「無線従事者国家試験得点開示請求書」

1海特 不合格

2月期に受けた「第一級海上特殊無線技士」の結果が届きました。
やはり、予想通り、「不合格」でした。

とりあえず、各教科の得点を知りたいので、「無線従事者国家試験得点開示」の手続きをします。
結果を見て、2月期に生かします。

CIMG2509.jpg

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

JARL岐阜県支部より

JARL岐阜県支部より支部大会の案内のハガキが届きました。
たぶん、今回も遠いので行けないです・・。

CIMG2503.jpg

FC2Ad

