アクセスアップ JQ2RPGの日記 2011年04月

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



部活紹介

今日は、土曜日でしたが、午前中は新1年生への「部活紹介」でした。
我が、吹奏楽部も体育館(アリーナ)にて、AKB48メドレーの演奏でした。
部長の次に、私がマイクで少し話しました。まあ、場をかなり盛り上げたかなー…と思います…。

今日は、昼から練習がある予定だったのですが、無かったみたいなので、いつもながら母に作ってもらったお弁当を食べて、同じ学年の女子の友人2人と途中まで帰りました。

しかし、私はいつも通りにバスに乗り、岐阜駅まで帰って来て、また、バスに乗り換えて自宅へ帰ってくる予定だったのですが、その場に同じ学年の男子と後輩の男子の2人が来て、
JR岐阜の南口のアニメイトへ行くそうだったので、私も含めて5人で行くことになりました。
(私も、女子2人も興味はなしですね…。)

途中で1人が抜けて、それから、岐阜シティ・タワーへ行っていました。
43階の展望室より、岐阜駅のバスターミナルの岐阜バスの清流ライナーを見ていたのですが、
昔の名鉄の美濃町線の車両のような印象を私は、持ちました。

それから、岐阜駅のミスタードーナツで1時間ほど、友人と2人で話していました。
進路の話、学校生活、人間関係、楽器の話、いろいろ話していました。
なかなか、いつも学校でしか話していない友人と、別の場所で話すと、盛り上がるものですね。

ちなみに、私は「ミスドプレミアム アイスカフェオレ」を、初めて飲みました。

そんなことをしていた一日でした。やはり、学校生活は1日1日がドラマですね。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

中日新聞・岐阜新聞 花火 中止

7/30の中日新聞社主催の「全国選抜長良川中日花火大会」と8/6の岐阜新聞・岐阜放送主催の「第66回全国花火大会」が東日本大震災の影響で中止と昨日、決まりました。

昨夜、このニュースを知ったときは、岐阜市民としてとても驚きました。

長良川の花火。と言うのは、全国的に有名で、その花火大会の日は、長良川の鵜飼観光船も、貸切ばかりで、い長良川沿いのホテル・旅館など満員近くになりますし、名鉄も臨時列車を走らせたり、会場までの足となる岐阜バスもJR・名鉄⇔長良川(会場)へ臨時バスもバンバン出しています

また、岐阜市民として生活していて思うのですが、長良橋沿いには、その時にしか、賑わらないような店舗もいろいろとあります。
私も、商業科の生徒として以前、1週間ほど長良川沿いのあるホテルへ1週間、インターンシップへ行ってきたので、思いは強いです。

なので、この花火大会と言うは、かなりの経済効果があると思います。

どうなんでしょうね。中止というのは。

テーマ:中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅 - ジャンル:地域情報

FC2Ad

