アクセスアップ JQ2RPGの日記 アイボール

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



アイボール

今日は、以前から計画していたJQ2WTT局(王木さん)とJQ2XFF局(高井さん)とアイボールしました。
どちらも、岐阜市の某中学校に通う中三です。

集合場所は、岐阜公園でそれから一緒に金華山に登山しました。
最初の方は、三人で登っていて途中からコースを変えてJQ2WTT局と私は一緒に登って、JQ2XFF局は違うコースで登っていました。
連絡は、電波が届く限りは、KENWOODの特定小電力UBZ-LJ20で連絡を取り合いました。(私は、持ってないのでJQ2WTT局に貸して頂いた。)
そして、届かなくなったら、アマチュア無線機を利用しました。

UBZ-LJ20

↑JQ2WTT局に貸していただいた、UBZ-LJ20

IMGP1902.jpg

↑休憩中に撮影した写真。昨日の雨で水が濁っている。

んで、JQ2XFF局の方が先に頂上へ到着しました。


頂上の展望台からの様子 1

↑頂上の展望台からの様子 1

頂上の展望台からの様子 2


↑頂上の展望台からの様子 2

展望台でJQ2WTT局に長いアンテナを借りました。
IMGP1907.jpg


IMGP1908.jpg

↑左がJQ2WTT局の玉木さん、右でピースしているのがJQ2XFF局の高井さん。

IMGP1909.jpg

↑アンテナは、岐阜城の詰め所の出入り口にマグネットの基台を使い通常使用している、ダイヤモンドアンテナの「RHF20」を貼った。

IMGP1910.jpg

↑手前がJQ2XFF局高井さん。向こう側がJQ2WTT局王木さん。

IMGP1911.jpg

↑ロケーション

IMGP1912.jpg

↑アンテナを操作しているJQ2WTT局玉木さん

IMGP1913.jpg

↑JQ2WTT局が使用していたアンテナを少し借りた。

コメント

2人ともどんな顔してるんだろ....
気になりますね(笑い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/153-127469a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

