アクセスアップ JQ2RPGの日記 JARL岐阜県支部大会

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



JARL岐阜県支部大会

今日は、待ちに待った、JARL岐阜県支部大会が帷子公民館で開催されました。
まず、母親に車で送って行ってもらって、(もちろん母親は無線の資格はなし)帷子公民館へ入り、受付でコールサインと名前を記入し、名札を貰いました。その名札は、一日中つけていないといけないみたいです。
IMGP2333.jpg

↑帷子公民館の駐車場
IMGP2334.jpg

↑帷子公民館の駐車場
IMGP2341.jpg

↑帷子公民館の駐車場


んで、つけて、会議室の席に荷物を置いて、私だけ(母は、行かないそうです。)廊下へ出て、いろいろ見て回っていました。

IMGP2343.jpg

↑「JARL岐阜県支部」の旗と言うか、なんだろう。看板?違うなぁ。




IMGP2337.jpg

↑会議室

IMGP2335.jpg

↑同じく


IMGP2338.jpg

↑廊下 いろいろなポスターなどが展示してある。

また、CQ hem radioに連載されている、中学三年生のJQ2HYBの藤田 雲母(きらら)さんにも出会った。初対面。また、きららさんの弟さんにも。また、お父さんにも。

そして、一枚写真を撮影してもらった。(三人で。) (アップはしない。)

IMGP2340.jpg

↑今日の支部大会の内容

そして、支部大会が10時45分くらいから、かなり遅れて始まった。

そうしたら、JARL岐阜支部長のJK2XXK不在のまま始まった。(おい。支部長がいないのに、開始していいのかよと思った。 (ある事で遅れたらしい。あとから、理由は聞いたが書かない。)

んで、「コンテスト表彰」は、支部長がいないので、飛ばして支部長が来てから行った。

そして、支部長が到着して、最初に中日新聞賞の局が表彰されて、そのあと東海QSOコンテストの表彰があった。

んで、表彰の対象者は、前に呼ばれて司会の方が「では、代表して、JQ2RPGの石田さんお願いします。」と言われた。

IMGP2348.jpg

↑右側に「ビシッ」と立っているのが、私。(JQ2RPG 石田祐樹)

IMGP2370.jpg

↑このような賞状を頂いた。

IMGP2356.jpg

↑参加者一同。(私も居る。)

そして、正午になった。

そうしたら、「鳩吹山へのトレッキング」へ参加される方いませんか?」と言う声がかかった。
なので、私は参加した。参加したのは、JL2OGZの石井さん。JN2MPPの波多野さん。JK2CNDの渡辺さん。と私JQ2RPGの石田。
JN2MPPの波多野さんの、車へ4人とも乗りJN2MPPの波多野さんの運転で
登山道入り口まで移動した。


IMGP2358.jpg

↑休憩中に撮影した

IMGP2360.jpg

↑登山途中 前から、JN2MPPの波多野さん。JK2CNDの渡辺さん。JL2OGZの石井さん。

IMGP2361.jpg

↑山頂に設置済みの三段GPをFT-817に接続し使った。

IMGP2362.jpg

↑FT-817

CQを出したのは、私だけだった。一時間で433MHzだけで、13局と交信できた。

IMGP2363.jpg


IMGP2365.jpg

↑自分のハンディ機ID-91でもQSOした。

んで、山頂での移動が終わって、下山した。

そして、帷子公民館へ帰って、「お楽しみ抽選会」と言うのがあった。
IMGP2366.jpg

無線機、アンテナなどの豪華賞品もあると言うことで、ワクワクして参加したが、当選しなかった。
参加賞の懐中電灯を貰った。

コメント

無線大会入賞おめでとう!
卓球休んで行ったかいがありましたね・・
次は期末テストで入賞クラスの点数とってみてくださいな!
頑張れ!イッシー

こんにちは、
支部大会は、少し遅れてしまって申し訳なかったですね。でも、無事に終わりほっとしています。若い子が一杯参加してくれていたので、支部長も喜んでいると思います。ブログにTBありがとうね。おばさんだけどよろしくね。

  • 2007/11/20(火) 21:04:46 |
  • URL |
  • JM2ORT #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/203-bdb681be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

