アクセスアップ JQ2RPGの日記 薬物乱用防止講座

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


薬物乱用防止講座

今日5、6時間目に「薬物乱用防止講座」ってのがあった。
んで、体育館へ移動して、座ってまず薬物のビテオを見て、その後講師の方の話を聞いた。

私の意見。

私には、講師の方が言っていた「薬物はダメ。ぜったい」と言うことの実感がなかった。

だって、いくら写真などを見せても何がダメなのかわかんない。

私のこの意見に、反論される方も居ると思いますが、私の実感です。

だから、その後に書いたプリントに「いくら言葉で言っても仕方んがない。実際に薬物を乱用して捕まった方を呼んで体験話をしてもらえば良いと思う」と書いておきました。

アンケートには、「他人に迷惑をかけずに、自分だけの責任だけなら一度くらい乱用してもいいと思う」と言う所に○を打っておきました。「絶対乱用してはだめ」と言う所もあったが、そこまで実感がない。
なぜ乱用はだめなのかと言う事が。
スポンサーサイト

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメント

薬物乱用者は・・教え子にもいますが、現在収監中です。(2回目)
君・・3~4年刑務所に入る気ですか? 彼はもうすでに通算8年も入っていますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/205-b44860f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

