アクセスアップ JQ2RPGの日記 CQオームへ

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



CQオームへ

今朝、9時30分に起きた。そうしたら、JQ2WTTの玉木さんから携帯に電話がかかってきて、「CQオームへ行かないか?」と言う内容だったので、「行く」と言って、服を着替えて、JQ2WTT局は、自転車で行くらしいですが、私の自宅から自転車で菅生の、CQオームまで行くと、40分近くかかるし、道もしらないので。
私は、母を送っていってもらった。

IMGP2561.jpg

↑CQオームの犬

IMGP2562.jpg

↑CQオームの屋上のアンテナ

IMGP2563.jpg

↑店内

CSP-30/コメット

コメットアンテナの「通信用小型モービルスピーカー CSP-30」を買った。
私の使っているIC-208Dは、スピーカーが裏側にあるので聞きにくいので。

IMGP2570.jpg

↑帰ってきて、いつも使っているアンテナを下して、吹いてみたら、こんなに黒くなった。

IMGP2571.jpg

IMGP2572.jpg

IMGP2573.jpg

↑こんな感じに使っている。

コメント

おっ ブログ更新したねぇ~
スピーカーか・・・。
確かに聞き取りやすくなる。

写真に写ってたプリンター?複合機?スキャナー?わかんないけどその上置くのはよくないと思うよ。
たとえばホームセンターでL型になってる金具と木の板を使ってちょっとした台を作るとか?”・・!!
JQ2XFF局は結構上手に固定してあるよ

  • 2007/12/09(日) 21:42:30 |
  • URL |
  • JQ2WTT #PGYpdiaI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/223-fcbbaf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

