アクセスアップ JQ2RPGの日記 IC-7000Mを購入。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



IC-7000Mを購入。

ついに、CQオームの大売り出しが始まりました。
ついに、HF機を買いました。
今日、13時00分に、JQ2WTTの玉木さんとJR2BMUの渡辺さんと会いました。
JR2BMUの渡辺さんは、中三です。岐阜県大垣市の。
CIMG0319.jpg
↑CQオームへ行ったら、こんな自転車が止まっていました。一発でJQ2WTTの自転車だとわかりました。

CIMG0317.jpg
↑後ろの荷台もこんな風に。

CIMG0318.jpg
↑IC-T90をつけたいた。

CIMG0321.jpg
↑説明をするJQ2WTT

CIMG0322.jpg
↑IC-7000の箱

CIMG0323.jpg
↑箱の中身

CIMG0327.jpg
↑IC-7000Mの液晶

CIMG0330.jpg
↑7/21MHzのダイボールアンテナも買った。

CIMG0342.jpg
↑今は亡き、北辰産業のハンディアンテナ「AS-30」。1000円程度で購入できた。

CIMG0334.jpg
↑IC-7000Mをこんな感じに置いた。

CIMG0343.jpg
↑十万円以上買ったので、Tシャツがもらえた。

CIMG0341.jpg
↑CQオームのロゴ入りだった。

CIMG0333.jpg
↑変更申請届も書いた。

コメント

HF機装着おめでとうございます。
これからは、1.8~28Mhzまで楽しめるようになりますね。
僕は、いつも、7か21で電波出してますので気軽にお声かけください。
早く、変更免許状届くといいですね。
PS.
21は最近、めっきり静かですけどね。

  • 2008/08/10(日) 04:30:46 |
  • URL |
  • JQ2XII/2 #-
  • [ 編集]

JQ2XII/2様
さきほど、申請書を出してきました。
まぁ、まったくダイポールが組み立てれません。。

HFデビューですか。
おめでとうございます。
早く新しい免許状が届くと良いですね。
7MHzは空きが無い位にバンド内が混雑していますが、21MHzなら空いていますからね。
ダイポールの調整はアナライザーがないと、ムチャクチャ面倒ですよ。
アンテナチューナーがあれば、無理矢理他のバンドもQSO出来るかも。

  • 2008/08/10(日) 23:21:16 |
  • URL |
  • JL2AGJ #-
  • [ 編集]

うーん。僕が買ったのは、3.5/7のDPですからね。
やっぱ、僕も組み方わからず・・・・(涙)
お互い苦労しますね。
後は、ラディックスのV字ダイポールも、持ってますよ。

  • 2008/08/14(木) 00:24:36 |
  • URL |
  • JQ2XII/2 #-
  • [ 編集]

その後どうなりましたか?
アンテナは組たたりましたか?
早くHFでQSO出来ると良いですね。

  • 2008/08/16(土) 21:38:24 |
  • URL |
  • JL2AGJ #-
  • [ 編集]

JQ2XII/2様
まったく、できません。
JL2AGJ様
AGJ局、まったくできません。
部屋に、放置してあります。

質問です。
液晶の写真の後ろのほうに電源ケーブルと小銭らしきものがありますが?
ざっと見て一円玉2枚、御縁円玉二枚、五十円玉1枚、十円玉2枚、計82円であってますか?

  • 2008/09/10(水) 05:07:47 |
  • URL |
  • JQ2XII/2 #-
  • [ 編集]

JQ2XII/2様
いつもありがとうございます。
分かりません。適当に置いてあったものなので。そこは、気にしないでください。

了解しました。
ところで、HFの方の変更はもう、終わりましたか?
終わったようでしたら一度、7か21でコンタクトしませんか?
SSBでこちらからよければお呼びしますよ?

  • 2008/09/21(日) 23:38:09 |
  • URL |
  • JQ2XII/2 #-
  • [ 編集]

JQ2XII/2 様。
さあ。まだ、アンテナが組立すらできず、しまってあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/335-9a92cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

