アクセスアップ JQ2RPGの日記 うーむ。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


うーむ。

今日、塾の夏期講習で、教室にCQオームでもらった黒の服を着て入ったら、ある男子が

「君。消防無線とかは、関係者以外は盗聴したらいかんぞ」

と言ってきた。
「傍受と盗聴は、違うぞ。」
と言ってきた。

まったく、無知な男子も居るんだなぁと思った。
スポンサーサイト

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメント

消防・救急・防災は、いざと言うときのライフラインですからね。
逆に傍受は、いざという時、良い情報源になりますよね。
でも、時々知りすぎて怖くなるのがたまに傷ですけど。
僕は、どちらかというと救急無線傍受派ですよ(笑)

  • 2008/09/04(木) 11:00:23 |
  • URL |
  • JQ2XII/2 #-
  • [ 編集]

JQ2XII/2様
書き込みありがとうございます。
確かに、便利です。
先日の岐阜、愛知の大雨の時も私の家の近くで土砂崩れが起きて、消防無線を聞いていましたが、そうゆう時に便利ですからね。

「傍受と盗聴は、違うぞ。」
RPGさんよくガツンと言ってくれました。感謝感激です。
最近、アマチュア無線=盗聴という悪い風潮や、キモイ・無意味・ヲタクといったい社会風潮により、運用していてもあいつ、変とかそんな印象で社会から見られてしまう。
防災とかでの活躍を公表しないマスコミ各社にも腹が立ちますね。
アマチュア無線は立派に社会に貢献していることをもう少し、非常時・そうじゃない時でも、しっかりと社会にキモイとかのレッテルや誤解が解けるような前向きな、放送をしてほしいものです。
この国の悪いところは、偏見や差別を当たり前のように思っていることだと思います。
長くなってすみませんでした。。。ではでは~

  • 2008/09/10(水) 05:16:30 |
  • URL |
  • JQ2XII/2 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/337-d28c0f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

