アクセスアップ JQ2RPGの日記 高校1日入学。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


高校1日入学。

どうもです。
今日は、岐阜市内の中学三年生の生徒は、高校1日入学でした。
それで、朝8時20分頃兄が車で、私と男子2人をJR岐阜駅まで送って行ってくれました。
それで、そこから岐阜バスに乗り某市内の総合学科の学校へ行きました。
面白いのですが、男子4名、女子18名です。そこの総合学科の学校へ私の中学校から行ったのは。
女子は、その後校門で待っていたら、来て、しかし、男子の1名が来ない。。。。
女子と私たちで、どうするか悩んでいたら、、ギリギリで来ました。
しかし、体操服姿で来た。。。
「は?」思った。カッターの夏服を持っていたが、名札がない。。。
ふざけているのかと思いました。それで、別の女子の予備の名札を借りて、つけていました。


体育館へ入り、「1日入学の皆さんへ」と言うプリントを見て、驚きました。
岐阜市内の学校だけで、この学校へ来たのは、318人。。。
この学校の募集人数は、280人なので、38人落ちる計算になるし。。。。

綺麗な学校だと思いました。
部活動見学で、「ワープロ部」へ行きました。
女子生徒が、1名しか居なくて、それ+顧問の先生が居ただけで、
「すいません。何人部員は居るのですか?」と聞いたら、「三年生を含んで、3名しか居ないよ。だから、君がこの学校へ入ったら、必ず入ってよ。裏切ったら、召致しないよ。」と言われました。
この学校へ、せめてワープロ部に入るから、合格を貰えると言うのが、あればな。。。と思いました。
スポンサーサイト

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/356-6ef0fc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

