アクセスアップ JQ2RPGの日記 岐阜県海津市堤防移動

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



岐阜県海津市堤防移動

CIMG0971.jpg
↑JL2AGJの車。

CIMG0972.jpg
↑車内

CIMG0974.jpg
↑移動場所で、私が8月に買ったダイポールアンテナを組み立ててもらった。
そして、測定したら、19Mで、1.5まで落ちていた。
7では、針が振りきれていた。


CIMG0975-1.jpg

↑私のダイポール。

CIMG0976.jpg
↑こんな感じにやってもらった。


CIMG0977.jpg
↑端を引っ張って、うった。

CIMG0978.jpg
↑こんな感じに。

CIMG0979.jpg
↑ダイポールは、長いと思った。

CIMG0980.jpg
↑ロケーションは、良いと思った。


CIMG0982.jpg
↑最初は、AGJが車内で、430を運用して、私がそとで21を運用するつもりだったが、21は、誰も居ない。(7は、SWRが2以上あるため、不可能と判断。)

CIMG0984.jpg
↑仕方がないので、AGJのアンテナを借りた。


CIMG0985.jpg
↑アンテナばかり。(JM2EUNの車が写っている。)

CIMG0986.jpg
↑車内で、3.5を運用していたが、空きがない。バンドスコープを見てもらえば、わかると思いますが。

CIMG0992.jpg
↑JQ2TYOの車。

コメント

ついにダイポール完成したんですね。
おめでとうございます。
こっちも一応完成したんですが、設置する面積が取れる場所がなく固定局用には向かないようでした。
海郡移動は、いかがでしたでしょうか?
7のQRMには、驚かされたでしょ?
常にひっきりなしで人が居るので、はじめのうちは、交信するにも一苦労だと思いますが、慣れてくれば、すらすらリズムよく交信できるようになるとおもうよ。
運用がんばってください。
追伸
ブログ作りました。良かったらごらんください。
プロフィールに顔写真も載せてます。

JQ2XII様
いつもありがとうございます。HFは、すべて「59」でした。144/430とはまったく違う世界でした。
ブログですが。これから行ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/359-d5929202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

