アクセスアップ JQ2RPGの日記 初日。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


初日。

昨日、月曜日は開港記念日の振り替え日で、火曜日から学校は、スタートです。

部活は、ブラスバンド部にしました。本来は金曜日から部活スタートなのですが、
体調不良で学校休んで居たので、今日からです。

確かに中学生時代は、卓球をやっていました。それも楽しいですが、
私は、この高校へ入って、対面式で、ブラスバンド部の演奏を聞いて、

感動しました。いやーすごい。と。
なので、私は入部しました。やる気はありますが、楽器は未経験です。
フルート希望で、入部しました。

フルートの仕組みをいろいろ理解しました。頭部管とかいろいろと。

しかし、今日は疲れました。初日ですが。。
フルートをやっているのは、私ともう一人の女子ですが、
その女子は、同じ一年生(普通科)ですが、中学生に三年間やっていたようなので、
彼女に、いろいろ教えてもらいました。私は、学校のフルートを借りて。
当分の間は、頭部管で音だしです。
なかなか、音を出すことすに難しい楽器です。フルートは。

顧問も

「そう簡単に、音は出ない。」
と言っていらっしゃいました。

しかし、これで、出来るようになったら、感動するかも知れません。

頑張る。絶対に。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

コメント

がんばって!

フルートは確かに難しい。。。

一年やっても僕は低音が苦手なんですよ。。
そのうち二重奏でもやろうねえ
じゃ、がんばって!

  • 2009/04/25(土) 11:39:54 |
  • URL |
  • JR2BZU #Y.RLEoj6
  • [ 編集]

JR2BZU 様
あ。高村さんも弾けるのですか。ピアノは知っていましたが、フルートは、知りませんでした。
未だ、頭部管で練習中です。

  • 2009/04/25(土) 22:32:39 |
  • URL |
  • 石田 祐樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/390-fc0f6633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

