アクセスアップ JQ2RPGの日記 ハムフェア 2009 1日目。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



ハムフェア 2009 1日目。

今朝、5時41分に新宿西口バス停に着きました。
一緒に来た、JQ2WTTの玉木さんに起こされました。
運転手は、交代なしで岐阜から運転してきたみたいです。

CIMG2258.jpg
↑乗ってきたバス。

CIMG2259.jpg
↑西口の風景

CIMG2264.jpg
↑集合場所の「マクドナルド 新宿南口」 店

ここで、JJ0NOO局JJ0OLM局JR2BZU局と合流した。

CIMG2265.jpg
↑私のノートパソコンを無線LANで利用しようと思ったが、安定していないためWTTのノートパソコン(emチャージ)を借りた。

その後、8時30分ごろにマクドナルドを出て、玉木さん達と私達(私とJR2BZU局)は別行動です。
「新宿」から都営地下鉄に乗り、「市ヶ谷」で乗り換えて、東京メトロで「豊洲」へ行き、乗り換えて、ゆりかもめで「国際展示場前」まで向かいました。530円かかりました。

CIMG2269.jpg
↑ゆりかもめ車内から車窓を撮影

CIMG2271.jpg
↑そして、09時42分に東京ビッグサイトへ到着しました。

CIMG2272.jpg
↑相変わらず凄い人である。

CIMG2273.jpg
↑予約だけ取ってきた。145MHzしか空いてなかった。

CIMG2276.jpg
↑入場開始。


↑映像で撮影。

CIMG2279.jpg
↑JARLのブース。D-STARのフルセット。約100万円らしい。

CIMG2280.jpg
↑アイコムのブース

CIMG2283.jpg
↑毎年ながら、8J1Aの特別局

CIMG2316.jpg
↑電子申請に登録済みなので゜、アンケートに回答して、シールをもらった。

CIMG2314.jpg
三脚デルタループアンテナ研究会のブース。(JG1BKN/3)

CIMG2315.jpg
格安なので、買ってしまった。21MHzのフルサイズ。
1週間後に、届くらしい。

CIMG2312.jpg
↑方向をスイッチで変化させることが出来るアンテナ。凄いと感じた。

CIMG2313.jpg
↑説明。

CIMG2308.jpg
↑昼食のカレー。カレーとキムチとお茶で、750円。それとコーラーで100円で850円。
なかなか美味しかった。BZUも同じものにした。

CIMG2292.jpg
↑私も、運用した。12時30分から12時55分まで。パイルアップが激しかった。

CIMG2324.jpg
神田ステーションホテルに宿泊した。

CIMG2327.jpg
↑また、LAN環境があるので、使用してみた。なんとなく、速度を測定したら、なんと、74メガもあってびっくりした。ものすごく、使いやすい。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/08/22 22:15:08
回線/ISP/地域:  /     / 東京都
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 74407.765kbps(74.407Mbps) 9300.92kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 54509.589kbps(54.509Mbps) 6813.46kB/sec
推定転送速度: 74407.765kbps(74.407Mbps) 9300.92kB/sec

CIMG2328.jpg
↑窓を開けようとしたら、こんな張り紙が。。。

CIMG2325.jpg
↑毎年ながら、JQ2RPG/1で運用した。室内にしかアンテナを設置出来なかったため、1局しかQSO出来なかった。

コメント

お疲れさまでした

はじめまして。JF9LGLです。
初コメントです。
ハムフェア初日、お疲れさまでした。
今年はハムフェアに参加できませんでしたので、お写真拝見して感動しました。ありがとうございました。

Re: お疲れさまでした

石田です。今後ともよろしくお願いします。
それは、残念でしたね。私は、去年は、中三だったので、参加出来なかったのですが、今年は参加しました。ありがとうございます。

> はじめまして。JF9LGLです。
> 初コメントです。
> ハムフェア初日、お疲れさまでした。
> 今年はハムフェアに参加できませんでしたので、お写真拝見して感動しました。ありがとうございました。

  • 2009/08/22(土) 22:46:12 |
  • URL |
  • 石田 祐樹 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/06(日) 18:34:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

3脚デルタループ研究会のTATSU
です!21mhzの3脚デルタループアンテナご購入本当にありがとう!
またお友達で欲しい人いればご紹介よろしくお願いしますね!
これからもよろしく。何かあれば
連絡お願いします。サポートします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/414-80c19095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

