アクセスアップ JQ2RPGの日記 うわーー。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


うわーー。

うわーー。

今年の年賀状は、失敗しましたー。。。

例えば、私の差し出した年賀状42枚のほとんどが2日の配達みたいだったそうです。

また、部活の先輩(今は、引退された3年生)に出したのは、岐阜市の隣の市なのに、今日届いたみたいでした・・・・・・。

そりゃあ、30日の朝に、差し出したばかりですからねーーー。

私も、今の時期は、配達の道順作りのバイトをしていますが、「投函日が早い方から処理するように」と指示されています。

「25日までに投函しないと本当に、厳しいですよー。」

私が郵便事業株式会社の期間限定のバイトして、勤務して分かったことをお話します。
・部屋番号は当たり前ですが、マンション名を書いてもらうと、かなり私達としては助かります。
・小さな子供さんが、幼稚園・小学校の先生方に年賀状を書かれる時は、宛名は親さんが書いてください。困ります。読めません。私も機械も・・
・転居先を知らない人はともかく、知っている人は、転居先に送ってください。例えば、岐阜から大阪へが転居先の場合に、
東京から差し出し場合は、東京→岐阜。岐阜で転居先に送ります→大阪。
となるので、かなり時間がかかります・・。まあ、12/20ぐらいまでに差し出しのならともかく、12/29とかに差し出しても、間に合いませんよ・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/447-f9c794fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

