アクセスアップ JQ2RPGの日記 第二級陸上特殊無線技士

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



第二級陸上特殊無線技士

今日は、第二級陸上特殊無線技士でした。
場所は、熱田の名古屋工学院専門学校でした。

名鉄岐阜から金山まで、行き、普通だったら、伝馬町駅に行くのに、なぜか私の中では「矢場町」へと思っていて、逆方向の地下鉄に乗ってしまい、矢場町駅で気づいて、また帰りました。そうして、走って走って走りました。

9時30分からだったのですが、ギリギリに到着して、会場に入ったら、もう問題を配っていました・・・

問題は、ほとんど他の人が言われているように、過去問の繰り返しでした。

1、2問間違えてしまいましたが、電車内で、自己採点したところ、合格点以上ありました。良かったです。
その後、JQ2WTTの玉木さん(第一級アマチュア無線技士)に岐阜駅で用事があり、会ったのですが、無線工学の問題を見てもらいましたが、「ほぼ出来ている」と言われたので、安心です。


CIMG2824.jpg

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

コメント

お疲れ様。

お疲れ様でした。

次は夏休みにとれそうな何かをねらってみては。3年の最後は運転免許が欲しくなるんで、それまでに資格コレクターになりましょう(笑)

  • 2010/02/07(日) 21:18:43 |
  • URL |
  • JQ2OUL #iFr/GO9.
  • [ 編集]

お疲れ様~

俺もチラットみただけだったけど、無線工学に関しては、アマチュアと共通な問題が多かったかなって思ってます。

自分自身あってるか自信がない問題もあったけど、正しくマークさえ出来てれば6割や余裕な感じだったよHi Hi

法規も出来てるといいね! では

  • 2010/02/07(日) 21:48:25 |
  • URL |
  • JQ2WTT #/bRx.BK6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/08(月) 14:50:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/459-0cd5a311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

