アクセスアップ JQ2RPGの日記 東海総合通信局へ電話ーー。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



東海総合通信局へ電話ーー。

2/27に発送した、「第二級陸上特殊無線技士」の免許申請を3/1に東海総合通信局に、受理されています。

今日で、約20日経ちました。「もう届いてもいいんじゃないか?」と思っている今日この頃です。
(私の場合は、速達郵便にしてありますから、日曜日など配達していない日でも、届きます。)

なので、さきほど、東海総合通信局の「航空海上課」に電話してみました。

「だいたい4週間程で発送します。」と言ってみえて、「お名前を教えてください」と言われたので、調べてもらったところ、
「3/1に申請受理しています。来週末に、発送予定です。なので、3月中には届きます。」と言われました。

どうやら、2chの「無線板」によるとだいたい、
「人口の多い地方の総合通信局は、 処理件数が多いから(当然対応する係官も多いだろうが) 申請・受理・交付の期間が長くなるのは普通。」
(例外的に、「近畿」は毎回何故か異常に処理が早い)

みたいですね。

テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/467-d5f03cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

