アクセスアップ JQ2RPGの日記 アンテナ建て工事

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



アンテナ建て工事

今日は、三時から四時ぐらいまで我が家の屋根の上にアンテナを建てました。ですから地上高さ20メータぐらいの所にポールを使いコメットアンテナのSB4を取り付けました。建てたのは、私と私の父親の知り合いの建設業者の方と二人で建てました。
まずは、だいたいの予想をつけて

無線機までの同軸ケーブルの少しの部分を丸めて「遊び」を作ります。

↑の写真を見てもらうと判りますけど、少しの同軸の部分を丸めて「遊び」を作ります。業者の方の話「遊びを作らんと笑われるぞ」

ワイヤーでしっかり固定して

風がふいても飛ばないようにしっかり固定します。
アンテナは建て終わり

やっとアンテナが建て終わりました。

この写真は、業者の方と話をして、「モザイク有りなら良い」と言う
ことですのでモザイク有りで掲載します。

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

  • 2006/03/06(月) 11:14:29 |
  • URL |
  • エドワード #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/47-6ca22e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

