アクセスアップ JQ2RPGの日記 数学A

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


数学A

あー、来週の火曜日から、中間考査ですー。

今日は、いつもながら放課後に1組の友人と4組を利用して勉強するつもりだったのですが、
同じブラスバンド部のクラリネットを吹いてる隣の席の友人に、「今日、すぐ帰る?」と聞かれて、「いや、勉強していますよ。」と
回答していたら「じゃ、数学A教えて。」と言われたので、4組を利用していて3人でやっていました。私と1組の友人で教えていました。
私は、黒板にベン図を書いたりして、集合や和集合について教えました。何回も説明したりしたら、理解してくれたので嬉しかったです。
やはり、勉強しよう。と言う意欲は素敵だと思います。あきらめている仲間もいるなかで。
逆に、数学Ⅰとは考え方が違うので、点数が取りやすいと思います。

彼女が帰る時に、「ありがとう」と言ってくれたのですが、本当に嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント


なら明日あたし
勉強するわ(^^)/

  • 2010/05/21(金) 22:50:37 |
  • URL |
  • あいか #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/488-1896562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

