アクセスアップ JQ2RPGの日記 弁論大会。

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


弁論大会。

金曜日に、校内弁論大会がありました。
私は、弁士として参加をしていました。まさか、私が本当にやるなんて思いませんでした。
確かに、去年からやりたい。と感じていましたが、まさか本当に出来るなんて・・。
クラスで何度も練習したり、木曜日にあった会場である体育館を利用しての練習時には、クラスの友人にアドバイスを頂いたり。
また、商業科のいろんな先生方に聞いていただいたり、いろいろありがとうございました。

また、私が弁論している時に、商業科のある先生がハイビジョンカメラで撮影して頂きました。
しかし、私は5分00分が制限時間なのですが、制限時間を超えると、減点だとは知っていましたが、
短くても減点だとは当日まで知らなかったです・・。。
それで、私は第一弁論でしたので、私の計算上では私は4分20秒くらいしか話せないので、
アドリブで少し長くしました。

しかし、後で知ったのですが、毎回、練習で私の話す文章を知っていたクラスのメンバーは、びっくりしていたみたいです・・。。
いきなり、アドリブをしたのですから・・・。。

でも、本当に楽しかったです。弁論大会。緊張よりも楽しさでした。
当日の朝に、クラスのある女子とバスが同じで、隣の席に座ってきて、いろいろ話していましたが、良かったです。
また、前日の夜に2人の友人から、メールを頂いて本当に嬉しかったです。

また、来年もやってみたいです。自分の考え・思いを言えるなんて本当にいい機会でした。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

コメント


お疲れ(^ω^)

  • 2010/06/20(日) 21:08:33 |
  • URL |
  • あいか #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/494-b54d3458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

