アクセスアップ JQ2RPGの日記 危険物取扱者+バームクーヘン

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



危険物取扱者+バームクーヘン

今日は、14時00分から愛知県名古屋市の名城大学 天白キャンパスで危険物取扱者・乙種第4類の試験でした。
4月の最初の方から、学校の行き・帰りにバス車内で勉強していました。
私は、昨年の10月に丙種・危険物取扱者は取得していたのですが、乙4はやはり内容は、高度でした。

乙4を勉強していると、丙種がとても簡単に思えてきました…。
(また、乙4と丙種では、取り扱えること等が違います。)
昨夜は、今朝4時まで復習のために練習問題を何度も解いていました。

私は、昼からの試験だったので、10時くらいに起きて、兄に名鉄岐阜駅まで送っていってもらいました。
名古屋本線で金山まで行きました。
先日、『名鉄岐阜⇔名古屋・金山』の切符と一緒に金券ショップで購入しておいたミューチケットで、
1000系の展望席に乗りました。
金山から、名城線で上前津駅まで行き、乗り換えて、
地下鉄鶴舞線の塩釜口駅まで行きました。

相変わらず電車内は、危険物のテキストを持った私と同じ受験生の人ばかりでした。

CIMG0250.jpg
↑缶コーヒーとおにぎりを食べながら、勉強していました。

CIMG0259.jpg
↑会場の名城大学・天白キャンパス。

CIMG0261.jpg
↑13時00分まで試験教室に入れなかったので、勉強している人達。(私も。)

CIMG0262.jpg
↑私の試験教室

まあ、試験自体は、まあまあ出来ました。
結果発表は、5月19日木曜日です。とても楽しみです。
その後、名古屋駅へ行き、高島屋の1Fにある
バームクーヘン専門店「クラブハリエ B-studio Nagoya」へ行きました。
以前から、名古屋駅へ用事があり、行くたびに行列だったので、行きたかったのですが、
行くことが無かったです。

CIMG0264.jpg
↑「焼きたてバームクーヘン」購入のために、並んでいる人。(もちろん、私も並びました。)

CIMG0267.jpg
↑こちらは、通常のバームクーヘンの販売コーナー。
(5サイズ(1,050円~5,250円)の進物用バームクーヘン)

CIMG0268.jpg
↑作っている様子が見れる。

CIMG0270.jpg
↑焼きたてバームクーヘン。630円。賞味期限は、当日限り。

CIMG0271.jpg
↑帰ってから食べたバームクーン。
すごっく、しっとりしていて、美味しい!これは、美味しい。と思えました。
確かに、並ぶ理由が分かりました。

みなさんも、名古屋駅へ行かれる用事があるなら、どうぞ。

そして、今回、危険物の試験勉強に使用したテキストは、こちらです。


テーマ:資格マニア - ジャンル:就職・お仕事

コメント

缶コーヒーとおにぎりを食べながら勉強ですか、いいですね。

バウムクーヘン気になりますね。
今度行ってみようと思います

  • 2011/05/01(日) 20:33:17 |
  • URL |
  • sugar #-
  • [ 編集]

(^ω^)

バームクーヘン
めっちゃうまそうやな


つか、試験お疲れ様(∀)

  • 2011/05/01(日) 20:57:34 |
  • URL |
  • A氏 #-
  • [ 編集]

>>sugar 様
訪問・コメントありがとうございます。
まあ、缶コーヒーとおにぎりは、私の定番ですねー
朝に、コーヒーはやはり、良いものですよ。
そして、乙4の結果が楽しみです。


>>A氏 様
訪問・コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
並びましたが、それだけの価値の味でしたよ。

  • 2011/05/05(木) 16:37:50 |
  • URL |
  • 石田 祐樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/527-24d4d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

