アクセスアップ JQ2RPGの日記 ぐるり体験バス+定期演奏会

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



ぐるり体験バス+定期演奏会

3/27から運行が始まった岐阜バスの連接バス「清流ライナー」の土日限定で
5月8日まで走っている「ぐるり体験バス」に乗車して来ました。

以前、岐阜市の募集で体験試乗会には参加し、JR岐阜⇔岐阜大学までの区間を往復乗車をして来ました。
「ぐるり体験バス」と言うことで、正木まで行き、折り返してくると言うコースでした。一回、300円です。
今日は、8時30分に名鉄岐阜駅前で、高校の同じクラスの友人と待ち合わせて、朝マックを食べてから、
彼と乗車して来ました。

CIMG0280.jpg
↑相変わらず長い「清流ライナー」(全長18m)

CIMG0281_20110505164550.jpg
↑JR岐阜バスターミナル出発時の様子





CIMG0286_20110505164549.jpg
↑JR岐阜バスターミナル到着時の様子

CIMG0287_20110505164549.jpg
↑乗車した記念に貰えるポストカード

そして、昼から羽島市文化センターへ岐阜県立羽島北高校・吹奏楽部の定期演奏会へ行って来ました。

さすが、羽島北高校ですね。一人一人が本当に、楽しそうに吹いている、素晴らしいかったです。
見ていても、とても素敵なものでした。
あれは、私らの部活でも真似したい、そんな姿です。

また、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会ソングである「はばたけ、未来へ」の演奏もありました。
ミナモ体操も交えての演奏でした。私の年賀状に、「ぎふ清流国体」のPRバナーを載せておきましたが、
岐阜県のサイトで知ったのですが、このPRソングはカラオケでも配信されているんですねー。
先日、部活の友人とカラオケに行った際に、歌っておくべきでした…。
とても、素敵なメロディーです。これは、わが部活でも演奏したい限りです。

また、会場で、私の高校の吹奏楽部の顧問・家族にもお会いしました。

私の部活は、まだ定演を出来るようなレベルではないですが、やりたいなー。とも本当に思いました。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/528-7dc6a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

