アクセスアップ JQ2RPGの日記 長島スパーランド

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



長島スパーランド

今日は、私の通っている高校の3年生は、三重県にある「長島スパーランド」へ遠足でした。

まあ、私としては三年生で長島?ととても強く感じていましたが…。
私は、長島はもちろん、USJなど、一切行った事・興味がなく行こうとした事がない人間です。

友人達と行動していましたが、いろいろと気になったのは、安全運行のためは。
と言うことがすごく気になっていました。
各アトラクション、いろいろ見ていましたが、どれも迫力、怖さがあるものでした。
それをいかに、事故を発生させずに、安全に運行するか。そうゆう事には、興味のあった私でした。

そんな、私は、「シャトルループ」、「ジェットコースター」のみ乗ってみました。
特に、長島で人気のある「スチールドラゴン2000」は、
やはり、毎日、営業時間中に中間点検を実施しているみたいですね。
特に安全性が求められるアトラクションであるものなんですね。

そして、園内の自販機を見て、驚いたのが、
私が普段120円で飲んでいるような缶コーヒーが160円、
500mlのペットボトルが200円など、いろいろと驚きました。
売れる=高くする。と言う考え方なのでしょうか。
大学でも経済学を専攻したい、私としてもとても興味深かったです。

最後に思ったのは、長島スパーランドへ行くのは、やはり、
私はたぶんこれが最初で最後になるかなー。と思いました。


CIMG0309.jpg
↑フリーフォール

CIMG0324.jpg
↑スペースシャトル

CIMG0318_20110518192244.jpg
↑観光地らしい値段設定…。


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

コメント


ナガシマまぢ楽しかった

騒ぎまくったわ(笑)

  • 2011/05/18(水) 19:50:19 |
  • URL |
  • あかり #-
  • [ 編集]

火曜日にうちの学校も行ったww

  • 2011/05/28(土) 11:02:58 |
  • URL |
  • JR2BZU #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

>>あかり 様
テンション高かったですよね。皆さん。

>>JR2BZU 様
お久しぶりです。定番みたいですね。長島は。

  • 2011/06/05(日) 14:36:10 |
  • URL |
  • 石田 祐樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/530-ca19d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

