アクセスアップ JQ2RPGの日記 地上デジタル放送・暑い

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


地上デジタル放送・暑い

さあ、昨日で、地上デジタル放送の完全以降まで1ヶ月となりましたね。
みなさんのご家庭では対応していますか?
しかし、今回の地上デジタル放送が受信できる事が出来ない「難視聴地域」と言うのが存在します。
地上アナログ放送は受信(視聴)できていたにもかかわらず地上デジタル放送が受信できない地域です。
また、まだ51万世帯が未対応です。

私も、地域の方々の地上デジタル放送の視聴可能に設置・設定をして来ました。
今回は、B-CASカード、ダビング10、いろいろ変わる。それが地上デジタル放送だと認識しています。
また、私も無線従事者の一人でもありますし、もっと普及させたいです。
確実に7月24日になり、停波したら、大騒ぎになるかと。

そして、今日は暑いですね…。私の住んでいる岐阜県岐阜市でも暑い…。
ただいま、クーラーのある自分の部屋に居ますが、涼しいですがねクーラー切ると、もう……。
ただの暑さなら、ともかく、湿気のある暑さは無理です……。
学校に居るとクーラーが入っているので、まだ楽ですが、外に出るとまた…。

もっと暑くなる、7月の終わりから8月の中旬にかけては、もっと暑いかなーと思います。
まあ、今年は、また、吹奏楽コンクールのために部活の毎日だと思います。
7月の終わりには、合宿もありますしね…。
スポンサーサイト

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

コメント


学校のクーラー寒すぎ 
でも、ないよりマシ。笑

うちの家、対応しとるけど
してないテレビもあるよ

  • 2011/06/26(日) 16:15:25 |
  • URL |
  • あかり #-
  • [ 編集]

学校にクーラーあるとかいいなあー(;゚Д゚)
職員室、PC室、学科職員室とマイナス20度以上の冷蔵室しか冷房ないww
しかも海から湿気来るし。。

うちも地デジチューナ買わないとなあ。。
最近、瀬戸タワーが近すぎてシャーシンを端子に差すとテレビが写るのを発見^^

  • 2011/07/08(金) 23:17:54 |
  • URL |
  • JR2BZU #ioH9z0zY
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

>>あかり 様
校内寒すぎですよね。同じ意見です。

>>JR2BZU 様
コメントありがとうございます。
ああ、まあ、水産系ですと、そうですし、
海が近いですからね。

瀬戸タワーが近いから、シャープペンの芯で写るんですね!
ある意味凄いですよねー。

  • 2011/07/10(日) 20:26:04 |
  • URL |
  • 石田 祐樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/537-faed0bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

