アクセスアップ JQ2RPGの日記 EX-H20G 購入

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX-H20G 購入

今日、カシオのEXILIM Hi-ZOOM 「EX-H20G」(シルバー)を購入しました。

昨年(2010年)の11月26日に発売されて、まだ1年も経っていない新しいデジカメです。
発売当初は、39800円でしたが、今は最安値(価格.com)ですと、約2万円。
液晶テレビと同じように、最近は、家電の値段が一気に落ちている時代ですね。

私は、価格.comを参考に、「カメラのキタムラ」のネットショップで5年保証を付けて、21840円で購入出来ました。

このデジカメの凄い点は、ハイブリッドGPSとCASIOが売りにしている「プレミアムオート」機能。

ハイブリッドGPSは、
最近のデジカメで、流行っている写真の撮影場所を記憶出来て、PC上で確認するが出来ると言う機能です。
また、EX-H20Gは、世界都市の地図も搭載しているので、海外での旅行などでも利用出来るという優れ物です。

プレミアムオートは、
1枚の画像ができあがるまでに、高度な解析、設定、処理を同時に実行する独自のオート撮影機能です。
シャッターを押して被写体を写す──そのシンプルなプロセスの最中、エクシリムはまず撮影に必要な情報を採取。
適切な撮影設定を行い、撮影画像を再度高精度に解析。色・階調などを記憶に残るイメージに近づくように画像処理を実行。
新しいエクシリムでは処理性能が向上し、さらに美しい画質を得ることができるようになりました。

だそうです。つまり、画像解析・処理してより良い画質で撮影出来るようになったということです。

CIMG0389.jpg

CIMG0390.jpg

私は、いろいろと使用する機会が多いので、楽しめそうです。
スポンサーサイト

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/540-40362759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。