アクセスアップ JQ2RPGの日記 名古屋へ

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


名古屋へ

今日は、11時00分から進学関係の用事で名古屋に居ました。
名鉄名古屋駅より、名古屋市営地下鉄の桜通線で国際センター駅へ行くつもりで、桜通線の改札口に入場した所、可動式ホーム柵になっていて、驚きました。
最近は、プラットホームより転落事故が多いので、可動式ホーム柵は珍しくはないのですが、
名古屋駅の新幹線のプラットホームには設置されていることは知っていましたが、
まさか、市営地下鉄に設置されるとは…と思い驚きでした。

CIMG0415.jpg
↑可動式ホーム柵の全体

CIMG0416.jpg
↑電車到着時の様子

約1時間程で、用事を済ましてまた、名古屋駅に帰って来て、今日は久しぶりに
名古屋驛麺通りでラーメンを食べてきました。


CIMG0423.jpg
↑名古屋驛麺通り

CIMG0421.jpg
旭川らーめん だいせつ洞

CIMG0417.jpg
↑醤油豚トロチャーシュー麺 910円

久しぶりで昼食に900円もかけましたが、感想は、量が少ない…。割高だと正直、思いました。

CIMG0430.jpg
↑ビックカメラ 名古屋駅西店へ

CIMG0425.jpg
↑テレビ売り場

今日の正午に地上アナログ放送が終了しました。そのためか、テレビ売り場はいつも以上に人ばかりでした。
そのため、案内する店員に相談するのも、番号札制でした。
やはり、店員に相談しましたが、SHARPのAQUOS・LED液晶テレビとAQUOS・ブルーレイレコーダが欲しい限りです…。

テレビを見終わった後は、フロアを移動して、PC売り場に行ったり、
コーヒーメーカーを見に行ったりして久しぶりに楽しめました。
やはり、私は家電量販店で一日過ごすことが出来るタイプです。
結局、1時間ほどビックカメラに居ました。
やはり、岐阜の街とはまったく違いますね。

さあ、また、明日も9時00分から部活です。フルートは非常に難しい……。
そして、今週の金曜日からは合宿です。いい吹奏楽コンクールになって欲しい限りです。
スポンサーサイト

コメント

驛麺通りは一度行ったことがありますね
いろんなラーメン店があってどこに入ろうか迷いましたよ;

電気店は時間潰しには最適ですよね。調理器具コーナーは最高ですよ!

新しいコーヒーメーカー欲しいです...

  • 2011/07/25(月) 00:10:16 |
  • URL |
  • sugar #-
  • [ 編集]

Re:

>>sugar 様
驛麺通りは、いろいろありますよねー。

電気屋は、面白いですね。また、行きたいなーとも思いました。
コーヒーメーカー、最近、進化していますよねー。

  • 2011/09/04(日) 17:43:25 |
  • URL |
  • 石田 祐樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/543-e751d6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

